2022-05-12

福岡の爪事情


福岡にはエステ・美容院・ネイルサロンなどの美容関連の店舗数が全国でも上位にいるほど多いです。その中に爪の専門店があることをご存知でしょうか?近年では爪育という言葉が流行っており、その名の通り爪を育てることです。爪を育てるとは、例えば爪が薄くてなかなか伸びない、ピンクの部分が短くて横広の爪に見える、縦長の爪にしたいなど爪のトラブルを改善し爪本来の良さを引き出し、健康で美しい爪へ導くことです。そして、爪のトラブルを改善する為には爪の専門店でおこなっている爪育成がおすすめです!
福岡で美容関連の店舗数が多いことから、福岡では美容に手間やお金をかけて、きちんとケアをされている方が多い印象です。ですが、爪はどうでしょうか?福岡の爪育成のお店はネイルサロンが数百件に対しまだ数件しかありません。そのため他県まで通われている方もいるのではないでしょうか。福岡でも爪に悩みを持たれている方は多いですが、相談できる場所はまだまだ少ないです。ですが、福岡で爪育成のお店が増えることで爪の悩みがあっても今まで近くにお店がなく相談出来なかった方や、他県まで行かれてた方は行きやすくなりますね。

爪育成だけじゃない

爪の専門店で行っているのは爪育成だけではありません。例えば噛み癖毟り癖がある方、自分で癖を改善しようと思っても難しくないですか?爪を伸ばしたくても癖が出てしまいなかなか伸ばせない。伸ばせても爪が薄くてすぐ割れてしまうなど、こういったお悩みはどうすればいいでしょうか?これらの悩みは深爪矯正で改善できる可能性があります。癖は習慣になっており無意識に行っている行為です。無意識に行っている癖を1人で改善するのは難しいことです。爪の専門店での深爪矯正は爪を根本的に変えていくことを目的としています。爪の習慣を変えていくことで癖を改善し深爪を本来の骨格に沿ったきれいな自爪にしていくことが可能になります。深爪矯正をすることで、今までコンプレックスだった爪がきれいになって、自信がついた!と多くの方が癖が改善され自信をもてる爪になり喜ばれています。

爪の悩みはプロにおまかせ


上記で説明したように爪の専門店では爪育成・深爪矯正でピンクの部分を伸ばしたり、割れにくくするなど爪を健康的に育てたり、癖を改善し爪本来の美しさを取り戻す。など爪に関するお悩みを多数取り扱っており、爪の改善に特化した専門店なのです。また爪育成・深爪矯正は爪の改善だけではなく、身体も健康的になり自然と自信がつきます。今まで恥ずかしくて堂々と出すことが出来なかった手や履けなかっかサンダルなど、爪育成・深爪矯正を行ったことでコンプレックスだった爪が改善され自信をもって爪を出すことができるようになった方が沢山います。福岡は大都市圏で九州でも人が集まる場所ですので、福岡に爪育成・深爪矯正のお店ができることで他県から相談に来る方も増えそうですね。福岡に爪育成・深爪矯正のお店が増えればそこからどんどん九州全体にも増えていくと思います。

美しい爪健康な爪基礎知識