アスリートは足爪が命?!

2018-11-27

足爪のお手入れで競技成績がUP!?

run

「足爪とスポーツ」。スポーツってそんなに足爪が重要?と思われる方もいるかもしれません。しかし、足爪はスポーツをする上で、非常に重要なのです。まず、足爪は何のためにあるのか知っていますか?「歩く」「走る」「蹴る」「ジャンプする」「バランスをとる」・・・これらは全て、足爪があるからできことなのです。足爪は人間が生活する上で、なくてはならないものなのです。アスリートでない一般の方でも、足爪の健康はもちろん重要ですが、アスリートの場合は、足爪の微妙なコンディションの差が、パフォーマンスや競技成績に大きく影響してくるほど、足爪は大きな意味を持っています。実際に、足爪のお手入れを適切に行い、競技成績が上がった、という事例がいくつもあります。さらには、「足先に力を入れやすくなった」「地面の接地がよくなった」など、足爪の影響を感覚として感じているアスリートも大勢います。足爪は小さな器官ですが、アスリートにとって大きな影響力を持っているのです。

 

 

 

競技成績と足爪の関係性

athlete

私たちNAIL CLINIQUEは、アスリートの爪サポートに力を入れています。爪はあまり研究が進んでいない分野ですので、オリンピック選手などのトップアスリートの中でも、競技成績と爪の関係性を知らない方は意外と多いのです。さらに爪だけでなく、タコや角質のお手入れ、自分の足に合った靴の選び方や食生活・血流促進のアドバイスなど、多面的なサポートを行っています。足元から身体の健康状態が分かることが多いので、トータルでサポートしています。選手たちからは、「走るときの感覚が変わった」「足が疲れにくくなった」「足に力が入りやすくなった」などの感覚の変化のみならず、ほぼ全員、競技成績も上がっています。中には、5年ぶりに自己ベストを更新した選手もいます。足爪は、身体全体を支える部分。足爪のお手入れを適切に行えば、身体全体のコンディションUPにも繋がるのです。

 

 

 

健康な足爪でよりスポーツが楽しめる!

snowboad

スポーツと足爪の関係は、アスリートに限った話ではありません。趣味でスポーツを楽しんでいる一般の方でも、足爪の適切なお手入れで、よりスポーツを楽しむことができます。当店のお客様の中に、趣味でスノーボードやスキーをされているお客様がいらっしゃいました。足爪の適切なお手入れに加えて、爪育成により爪が健康に育った結果、滑る際に、「バランスが取りやすくなった」「体重移動がしやすくなり、カーブをかけやすくなった」などの感覚の変化を感じられていました。足爪を適切にお手入れし、上手く身体を使えるようになると、より一層スポーツが楽しくなりますね。あなたも、足爪を健康にしてスポーツを楽しみましょう!

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

【アスリート】爪改善でパフォーマンスUP?!

美しい爪健康な爪基礎知識