「美しく健康な足」を作るには??

2019-03-22

美しい足とは

 

foot

美しい足になるには正しい爪のケアが必要です。まず「美しく健康な足」にはどうすればよいのか。ポイントは3つ!①足の爪の長さを適切にすること②たこや魚の目を作らないこと③ネイルアートをやりすぎないこと。この3点です。ではどのような足の爪のケアをしたら「美しく健康な足」になることができるのでしょうか。

 

 

 

適切な足の爪のケアとは

nail

皆さんは正しい足の爪のケアを行っていますか?考えやすいものとして足の爪の長さが挙げられます。あまり足の爪の長さを気にしたことがない方が多いと思いますが、実は足の爪の長さが正しくないと陥入爪鉤彎症など爪トラブルに原因にもなりかねません。足の爪の長さは指先と同じくらいの長さに整えておくことが大切です。それより短すぎると地面からの圧力を抑えきれず陥入爪になってしまったり、逆に足の爪が長すぎると靴の中で継続的に爪先が圧迫され負担がかかり、爪がでこぼこになったり、爪の根本に炎症を起こしたりします。またそれが悪化すると爪が変形し、二度と健康な爪が生えてこないなんてこともあり得ます。そうならないためにも足の爪の長さをしっかり気にしてあげてください。足の爪がぼこぼこしている方、足の爪が巻き始めている方は要注意!正しい足の爪の長さを心掛ける必要があります。足の爪が身体の健康にも大きく影響します。つまり、美しく健康になりたいなら、「美しく健康な爪」を手に入れる必要があります。足の爪が身体全体を支える大切な部分ですので、しっかりケアしましょう。

 

 

 

 

あなたの歩き方正しいですか?

legs

実は美しく健康な足の爪を手に入れるためには、正しい歩き方で歩くことも必要不可欠です。ご自分が歩いている姿なんてあまり見る機会ないですよね。一度誰かに自分の歩いている姿を動画で撮影してもらってみてください。もしかしたら背筋が曲がっていたり、真っ直ぐ歩けていなかったりします。足の爪には関係なさそうですが、そんなことはありません。自分の足に合った靴で正しい歩き方で歩くからこそ美しく健康な足の爪を手に入れることができます。身体の中心に棒を入れて、頭の先から引っ張られるようなイメージで下腹部に力を入れ背筋を伸ばし、足の付け根から足を前に出して歩く。これが正しい歩き方です。これらを意識すると身体も美しく、足も美しくなり、さらには足の爪の健康にも影響します。美しく健康な足の爪を作るならまず、正しい歩き方で歩いてみてください。

 

 

 

 

美しい爪健康な爪基礎知識