自分の爪に自信ありますか?

2019-11-27

爪がボロボロ!?

toenail

あなたは自分の手元、爪に自信はありますか?爪がボロボロになってきたりしていませんか?一度自分の爪のセルフチェックしてみましょう。「健康な爪・美しい爪」とは主に①透明感のある薄いピンク色②ほどよい柔軟性がある③指先の腹までピンク色の部分がある④表面に凹凸がない⑤適度な厚みがある⑥艶やかである⑦割れにくい・欠けにくい、などがあります。あなたの爪はどうでしょうか?健康で綺麗な爪は見た目はもちろん自分の気持ちまで綺麗になります。爪がボロボロ自信がない方、一度爪について考えてみましょう。

 

 

 

爪がボロボロになる原因とは?

what1

爪がボロボロになる原因は様々です。まず、足元から見ていきましょう。足の爪は健康な身体をつくるためには手が抜けない大事なポイントです。爪がボロボロになる原因として、まず足の爪の長さは大丈夫ですか?爪は長すぎても短すぎてもいけません。短すぎると地面からの圧力を抑えきれずに「陥入爪」が起こったりひどくなると炎症を起こし爪がボロボロになってしまいます。巻き爪鉤わん症などの症状が現れると痛みが起こる可能性があり、その痛みをかばってあるくと骨盤の歪みにもつながります。その他に、ネイルアートの際にも爪がボロボロになっている可能性もあります。足のつめに3Dアートや、ラインストーンなど過度なネイルアートは爪がボロボロになってしまう原因となります。なぜなら靴を履くと圧迫されて爪が変形し爪がボロボロになります。爪先にゆとりのあるサンダルやヒールの低いミュールなどは爪に優しい履物です。次に手の爪がボロボロとなる原因としては、日頃の生活が関わってきます。手の爪がボロボロになるのを防ぐためには、洗い物の時に手袋をしたり、手や爪を酷使する行動を見直す必要があります。これからの時期は乾燥するのでクリームを塗りしっかりと保湿すること、食事・呼吸・運動も大切です。食事の質を高め、「たんぱく質・ビタミン・ミネラル・脂質」をバランスよく取り水分をしっかり取りましょう。

 

 

綺麗な爪を手に入れよう

hands

先ほど説明したように、爪がボロボロになる原因としては内的要因と外的要因があります。爪は自分の体調を映す鏡です。体調が悪いと爪がボロボロになり表れます。一概に爪に症状が現れたからといっても外的要因だけ考えるのは安易で、何らかの内的要因も考えられます。サロン選びも爪の状態に合わせて選ぶといいでしょう。爪がボロボロでカウンセリングが必要な方はヘルス&ビューティーサロンといって爪を見て症状を判断し、的確なクリニックを紹介したり、爪を育てるメニューがあるサロンを選びましょう。今、爪がボロボロで悩んでいる方は一度NAILCLINIQUEへご相談ください。一緒に綺麗にしていきましょう。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪を変える自爪矯正は爪トレーナーと二人三脚で!

美しい爪健康な爪基礎知識