NAIL CLINIQUE

名古屋
岡山
ご予約
オンラインカウンセリング

巻き爪にお悩みの方へ

2020-09-18

巻き爪の症状

foot

爪のトラブルは年々増加傾向にありますが、中でも良くご相談頂くのが、巻き爪です。主に足爪に起こりやすく、爪が内側に丸く食い込んでしまうのが巻き爪の症状です。初期段階ではかなり食い込んでいても、痛みが少ない場合もあります。また、巻き爪には先天的なものと後天的なものがあります。最近見られる傾向としては、ジェルネイルの影響で、巻き爪が手の爪に起こるケースも増えてきました。症状が進行してくると痛みを伴うことがあり、炎症を起こして、歩けなくなるほど痛くなってしまう場合も少なくありません。また、原因を改善せずに巻き爪の患部を処置しただけでは、根本的な解決には至らず、再発の可能性が高いのも巻き爪の特徴です。原因の特定および改善の為の正しい知識が、巻き爪を改善し、再び症状を出さない為には不可欠です。

 

 

 

巻き爪によって引き起こされる事

back

巻き爪の症状が進み、痛みが出ると、無意識的にそれをかばうような歩き方になってしまいます。無理な姿勢になったり、足の指を正しく使わない歩き方になったりするため、骨盤がゆがみ、全体的に姿勢が崩れてしまいます。そうすると、それが腰痛の原因になり、そこから頭痛を引き起こす場合もあります。巻き爪の改善により、長年悩まされていた腰痛が改善された例も数多くあります。足爪は全体重を支えているので、大きな負担がかかっている場所ですから、巻き爪のみならず、足爪はトラブルを引き起こしやすいので、お手入れや正しい処置が必要不可欠です。

 

 

 

巻き爪の改善

counseler

巻き爪の改善には、正しい知識と最新の情報、技術を持つ専門家に相談される事をお勧めします。なぜなら、巻き爪を対処するだけでは根本解決にはならず、自己流では再発の可能性が高い為です。巻き爪の原因は様々で、爪の間違った整え方や足先の使い方、歩き方や靴の選び方などが考えられます。いずれにしてもライフスタイルや仕事、趣味などに大きく左右される為、巻き爪が改善されても、習慣も同時に緩和しなければ、症状が繰り返されてしまいます。NAIL CLINIQUEでは、膨大な臨床データに基づき開発した世界初の爪矯正特許技術と、独自開発の爪矯正材を用いて、爪のプロフェッショナルがお一人お一人の爪に向き合い、巻き爪の解決にあたってまいります。 提携医院もあり、医師との連携もはかっていますので、安心してご来店ください。 これまで巻き爪にお悩みで、どこに行っていいのか分からなかった方。巻き爪がコンプレックスだった方。 病院やネイルサロンに行っても改善されなかった方。 NAIL CLINIQUEで健康な爪、美しい爪を手に入れてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT