「爪矯正を始めよう!」と思うタイミングはさまざまです。
今回は、爪矯正のよくあるきっかけを3つご紹介します。
人生の大きな転機でもある「就職」。就職するタイミングで爪矯正を始めようと考える方は多くいらっしゃいます。特に、接客業などで手元を見られる機会が多い方は、深爪・噛み爪などの爪トラブルを気にされる傾向にあります。また、手元を見られる職業は接客業だけではありません。営業の方は、名刺交換の際などで手元をよく見られる機会が多いです。資料を指す時やプレゼンの時、パソコンで仕事をしているときなど、実は手元をよく見られています。実際に、深爪や噛み爪だとあまり印象が良くないことがあります。男性も女性も、爪矯正で健康的な爪であることは社会人のマナーの一つとも言えます。
こちらも人生の中で大きなイベントですね。結婚式では、指輪交換の際などに手元に注目が集まったり写真にも残ったりするものですから、「結婚式までに爪矯正で爪を綺麗にしたい!」と深爪・噛み爪を治すきっかけとする方が多いです。また、女性はウェディングネイルを楽しみたい方も多くいらっしゃいます。綺麗なアートでももちろん綺麗ですが、手元全体が綺麗になるわけではありません。綺麗なアートを楽しむためには、まず爪矯正をして、自爪から綺麗で健康になる必要があります。健康的な爪を手に入れるために爪矯正を始められる方もいらっしゃいます。さらに、結婚後お子様のために爪矯正を始める方も。子供に触れる指先は健康的でいたい、というのは親であれば誰でも思うこと。爪矯正で綺麗で健康な爪を手に入れ、その手でたくさん抱っこしてあげてください!
徐々に認知され始めてきた爪矯正ですが、まだまだ「爪矯正」を聞いたことのない方も多くいらっしゃいます。深爪や噛み爪などのトラブル爪を治したいと思っていてもどうしたらいいのか分からず、一人で悩んでしまう方も少なくありません。そんな時、家族や友人から「爪矯正してみたら?」と勧められて爪矯正を始める方も多くいらっしゃいます。元々、年十年も長い期間悩んでいた方が多いので、強い意志を持って頑張る方が多いです。また、勧めてくれた方の応援もあれば、どんどんやる気も出て、モチベーションもUPします。深爪・噛み爪などの爪トラブルは、中々一人では治すのが難しいものです。爪の成長を一緒に喜んでくれる人がいるというのは、とても頼もしいですよね。爪矯正に友人や家族の支えはなくてはならないものなのです。
爪矯正を始めるきっかけは人それぞれです。どんな理由でも、きっかけがあることで、モチベーションUPに繋がり、爪矯正をする上で心の支えになり、頑張れます。「爪矯正してみたいけれど、勇気が・・・」と悩まれている方は、一度「なぜ爪を綺麗にしたいのか?」を考えてみてはいかがでしょうか?