爪を治すために

2017-11-28

爪治すートップ

なぜ爪を治すといいのか?

手は、顔と同じくらい人から見られています。それは、常に外に出ている身体パーツが顔と手だけだからです。それ以外の体の部位はお洋服で隠れているので目につかないのです。身体の小さなパーツである爪を綺麗に保っている人は細やかな心遣いができる心も美しい人だという印象を与えます。

また、手が変わるだけで自信につながるのはご存知でしたか?顔は鏡がないと見えないけれど、手元は自分から一番見えている箇所。一番見える箇所がより美しくなるだけで気分はとてもいいものです。爪を治すことで、自分を好きになれたり自身に繋がったりします。人からの見る目ももちろん変わるので、自信がより確かなものになるのです。綺麗な爪は、自分も周りの人もハッピーにさせます。

爪を治すことは、あなたの人生を変えることにもなります。

あなたの理想の爪、手に入れてみませんか?

 

爪治すーどのようにして爪を治すのか

どのようにして爪を治すのか?

爪だけにアプローチをしても大きな変化はありません。なぜなら爪は、身体の一番先端にあり、繊細で身体の内部・外部からの影響を非常に受けやすい器官だからです。爪を治すためには、様々な観点から状況を分析する必要があります。

爪は体の窓、自分の体の中が見える唯一の体の付属器官なのです

爪を理解することは自分の体を理解すること。爪を変えることは体質改善に良く似たようなものです。

内的要因・外的要因・心因的要因・生活習慣、そしてそれらを分析し根本的な要因を取り除くことが非常に大切となってきます。

爪は体の一部です。体のどの部分と繋がってそうなっているかを理解しなければ根本的には治せないのです。健康的な爪を育てるには、多角的に爪トラブルを分析することが大切です。

 

爪治す活性化とーお手入れ

爪を治すのに大切な「活性化」と「お手入れ」

爪を治す仕組み、キーワードは「活性化」と「お手入れ」です。

活性化とは、成長を促しながら元気で健康的な爪を育て、爪が生まれる前の細胞の段階に働きかけて爪を治す、というメカニズムです。より丈夫な爪になるよう、「爪を目覚めさせる」というようなイメージです。

もう一つ重要なのは「お手入れ」です。ご自身でのお手入れや、爪に影響してしまう習慣を取り除き爪に優しい習慣を取り入れるなど、プロの施術以外の努力が爪を治すためには欠かせません。例えば、エステサロンに行くことを想像してみてください。せっかくエステで綺麗になっても、自身でスキンケアを行っていなかったり、肌に影響してしまう習慣を繰り返していては、本当に綺麗になることは難しいですよね。爪を治すのも一緒なのです。爪に優しい習慣を徹底することで、爪は美しく生まれ変わるのです。とはいえ、「爪に優しい習慣って何をすればいいの?」と思われるかもしれません。そういう時は、爪を知り尽くした「爪の専門家」に相談するといいですよ。

爪の活性化とお手入れ、爪を治すためには必要不可欠です。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪を治すためには?

美しい爪健康な爪基礎知識