「深爪」という言葉は知っていますか?聞いたことぐらいはあるかもしれませんね。しかし、「深爪って何?」と聞かれると、きちんと答えられる人は少ないのではないでしょうか?
「深爪」と「噛み爪」を混同しがちなのですが、実は明確な違いがあります。「噛み爪」とはその名の通り、爪を噛む癖によって爪が傷んでしまい、弱く小さな爪が生えてくる症状を言います。一方、深爪は爪を深く切りすぎたり爪が割れることによりピンクの部分が後退し、爪が小さくなってしまう症状です。どちらも爪が弱く小さいのですが、原因に大きな差があるのです。
女性なら誰でもスラッと縦長の爪に憧れますよね。縦長の爪は指も細く長く見えるので、女性らしい印象になります。男性も、名刺交換やプレゼンの時など指先を見られる機会は意外と多いもの。近年、男性のマナーとも言われている「清潔感」を気にされる方が増えています。清潔感のある指先だと、それだけで「デキる男!」という印象になりますよ。
さて、そうはいっても深爪は治るものなのでしょうか?
「深爪がコンプレックスで伸ばしたいけど、白い部分ばかり伸びてしまう・・・」という方も多いのではないでしょうか?確かに自力でピンクの部分を伸ばすのは中々根気がいります。実は、長年深爪でいると、「自分の爪は小さいものなんだ」と思い込んでしまい、ピンクの部分が伸びず、深爪のまま白い部分だけが伸びやすくなってしまいます。
深爪を治すには、「小さいままでいいや」と眠っている爪を目覚めさせてあげることが大切なのです。爪に負荷をかけ活性化させることで、深爪だった爪がびっくりして目を覚まし、ピンクの部分が伸びてくれるのです。
あなたの爪も起こしてあげてください!
深爪矯正で健康的な爪を手に入れたお客様。こんなうれしい声をよく伺います。
「堂々と手元を見せられるようになった!」
「コンプレックスだった爪が、好きなパーツになった!」
「家族にも喜んでもらえた!」
「自信にも繋がり、恋人ができた!」
「憧れだったネイルアートを楽しめるようになった!」
中には、「結婚が決まった!」なんて声も実は多くあります。
深爪を治すことは、ただ爪が綺麗になるだけではない、気持ちまで前向きにしてくれます。
「人生が変わった!」なんて言ってくださる方も。しかし、決して大げさではありません。手元、特に爪は自分の目に留まる部分であり、他人からもよく見られる場所。そこが健康で衛生的でいるということは、自分自身も周りの人たちも気分が良くなります。
そして、爪の成長は自己成長へとつながることもご存知でしたか?
なぜなら、人は小さな習慣の改善の連続で成長しているからです。
深爪を治すのも習慣の改善です。習慣を改善し目標を達成することで、人は成長し自信に繋がるのです。
それにより、深爪を治すと、新しい自分に出会えます。新しい自分になれれば、人生が変わります。
そんなあなたの爪を育ててみませんか?
世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。
爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく
新ジャンルサロンです。
通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、
爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。
爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術
【爪矯正】や【爪育成】
という爪自体を育てるメソッドを開発し、
爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い
健康に導きます。
ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、
一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること
を目指していきます。
爪に関してお悩みがございましたら、
是非カウンセリングにお越しください。
⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩