横長から縦長の爪に

2022-06-27

横長の爪も伸びる!

 

横長の爪はピンクの部分が短く横に広い爪です。このピンクの部分が縦に長ければ爪も縦長になります。理想的な爪の形はピンク色の部分が広く爪の形も横長ではなく縦長のすらっとした形です。ですが、生まれつきや小さい頃から爪が横長で短い方もいらっしゃいます。でも、横長の爪は伸びないと諦めていませんか?横長の爪は正しい爪育成をすることで伸ばすことができます!横長の爪が縦長に改善することで、見栄えが良くなり手元が綺麗に見えます。また、自信にも繋がり気持ちが明るくなり前向きにもなれます。爪を変えることは、あなた自身を変えるチャンスなのです。

 

 

横長の爪の原因

ピンクの部分が横長の原因は、爪切りで爪を短く切りすぎてしまう。爪を短く切りすぎてしまうことで、深爪になりピンクの部分が後退し横長の短い爪になります。また、噛み癖毟り癖がある方も癖によりピンクの部分が後退し横長になってしまいます。そして普段の生活習慣も横長の爪の原因はあります。爪を使って作業することで爪への負担が蓄積されます。習慣や癖により本来の骨格よりも爪のピンクの部分が短くなってしまい横長の爪になってしまいます。日々の生活により爪は変化します。習慣や癖が改善することで横長の爪も縦長になり、爪の状態は改善されます!

 

 

横長の爪を改善するには

横長の爪を改善する為には毎日の食生活や運動・睡眠などを意識しましょう。身体が健康であれば短い爪でも育ちやすくなり、栄養も身体の隅々まで行き届いていれば爪に必要な栄養素が存分に爪まで届くため、横長で短い爪の方でも健康的な爪が生えやすくなります。食事はタンパク質・ビタミン・ミネラル・脂質をバランスよく取り入れるなどの食事の質をあげることで、短い横長の爪でも健康的な爪に生まれ変わっていきます。また、指や爪を酷使することを控えることも健康な爪を維持するには大切です。ただ、噛み癖や毟り癖、習慣は無意識のうちに行ってしまうことも多く、治ったと思ってもまた再発してしまい自分で改善するのは難しい症状です。その為、爪のプロに相談し爪矯正・爪育成をすることがおすすめです。横長の爪は爪育成爪矯正をすることで改善します。症状によって改善ポイントは異なるため自分の習慣や癖を知り根本から原因を改善していくことが必要です。爪のプロと一緒に癖や習慣を改善しながら爪を育てていき改善していきましょう。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪を縦長に伸ばして、コンプレックス解消!

美しい爪健康な爪基礎知識