NAIL CLINIQUE

名古屋
東京
岡山
ご予約

爪を変える自爪矯正は爪トレーナーと二人三脚で!

2022-06-04

爪のパーソナルトレーナーによる自爪矯正

ジムに行くことを想像してみてください。ダイエットのため、筋トレのため、行く理由は様々ですよね。トレーニングメニューもお客様の目的や体質によって変わってくるので、同じ運動で全員同じ効果が現れるなんてことはあり得ないのです。
爪を変えるための自爪矯正も一緒。爪は十人十色。全員に同じ自爪矯正の施術・提案をしても、効果が出る人と出ない人がいるのは当然のこと。爪を変える自爪矯正をするにあたり、まずは爪トレーナーとお客様との一対一のカウンセリングでどんな爪の悩みがあるか、お客様の仕事環境や生活環境、食生活、健康状態など、様々な観点を全て踏まえたお客様に最適なプランをご提案いたします。また、爪トレーナーによるお客様に合わせた色々な角度からのアドバイスも爪を変える自爪矯正には非常に重要。例えば、ホームケアのやり方や爪トラブルの要因のひとつである日常での手元の扱い方の見直し、足爪の場合は、靴の選び方や正しい歩き方、さらには食事や運動、マッサージのアドバイスまで!自爪矯正をして爪を変えるために、その人のライフスタイルや健康状態に合わせて最善のお手入れと提案をしていきます。それこそが、爪の専門知識が豊富な爪トレーナーによる「爪のパーソナルトレーニング」なのです。爪トレーナーとお客様、二人三脚で自爪矯正をして爪を変えていきます。「爪への理解」を深めていくことで、自爪矯正中に爪の悩みは改善に向かっていきます。爪を変えるためには、学びも大切なのです!
 

 

爪を変える自爪矯正でリバウンドしないためには

リバウンドとは、一度症状が改善した爪が、何らかの要因で元通りに戻ってしまうこと。せっかく時間とお金をかけて爪を改善したのに、再発してしまってはショックですよね。では、なぜリバウンドしてしまうのでしょうか?それは、「爪のトラブルの根本要因が残っているから」。爪のトラブルは一旦治ったように見えても、また出てくることは十分に考えられるのです。再発の可能性は常に潜んでいます。そうならないために必要なのが、「爪の知識」なのです。爪を変える自爪矯正のために爪のパーソナルトレーニングに通っていただいている間は、爪の割れる原因や爪や手の扱い方、足の使い方から靴の選び方まで、爪トレーナーがたくさんの爪を変えるための知識を事細かに伝えていきます。しかし、自爪矯正が終了した後に、その知識があるのとないのでは、改善した爪の状態を維持できるかは全く変わってきます。ダイエットのリバウンドと一緒です。同じ目標体重に達していたとしても、無理な食事制限をしてダイエット終了後に暴飲暴食をしてしまった人と、専門トレーナーをつけて健康的に痩せ、その後も食生活や生活習慣を意識した人では、その後の差は説明しなくてもわかりますよね。爪を変える場合でも同じことが言えます。知識豊富な爪トレーナーのもと自爪矯正をしながら爪の知識を身に着けることで、リバウンドの少ない健康的な真の美しさがある爪になるのです。
 

 

爪の成長を見てくれる人がいるから頑張れる

何事も「見てくれている人」「応援してくれる人」がいれば、どんなことでも頑張れますよね。爪を変える自爪矯正も例外ではありません。爪トレーナーは、お客様にとって「支え」になる存在です。爪の成長や改善をみることが出来れば一緒に喜び、後退や悪化があれば一緒に原因を考える、お客様一人一人と真摯に向き合うのです。「こんなに自分の爪を考えてくれている人がいる!」という力強い安心感があります。気にかけてくれる人がいるだけで、自爪矯正中に噛みたい・毟り(むしり)たい気持ちになったとしても、爪のトレーナーがご提案した癖の行動をお手入れ方法へ変換する努力や「頑張らなきゃ!」という気持ちも大きくなりますよね。一人では爪を変える自爪矯正を継続することはとても難しく自爪矯正は爪のトレーナーと二人三脚で行うことによって諦めず爪を変えるという目的に向かって前進することができます。自爪矯正を一緒に頑張る仲間の存在は大きいですね。
爪を変える自爪矯正に興味がある方や爪に悩みを抱え、どうしたら良いかわからないという方はまずはお気軽に爪専門店NAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)の爪を変える自爪矯正のカウンセリングへお越しください。あなたの爪トレーナーがお待ちしております。

 

 

お問い合わせはコチラ

 

 

 

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT