足爪のトラブル、改善しませんか?

2022-06-06

何のために足爪のお手入れをするのか

 

足爪のお手入れを意識したことはありますか?爪切りで爪の長さを整えて終了。たまに深く切りすぎて足爪に力が入りにくい、足爪の一部が皮膚に食い込んで痛いという巻き爪や陥入爪をお持ちの方も多くいます。ご自身での足爪のお手入れは難しく、間違った足爪のお手入れをしてしまうと「歩く」「走る」「跳ぶ」「蹴り上げる」「バランスをとる」これらの足爪がなければできない動きに支障をきたすこともあります。人間が地面に立つとき、地面から反発力を受けます。もし爪がないと、その反発力を抑えることができず、立つことすらままならないのです。健康的な爪があることでしっかりと力を受け止めることができるので、上記の動作が可能になるわけです。人は足爪のおかげで生活できる、と言っても過言ではありませんね。そのため、正しい足爪のお手入れをして健康な足爪を保ち続けることが大切です。
 

 

代表的な足爪のトラブル

 

普段の足爪のお手入れが体の健康を左右する可能性があります。と言っても、ピンとこないかもしれません。具体的にはどういうことでしょうか?特に足爪のお手入れは難しい箇所ですので爪のトラブルが発生しやすいです。例えば、巻き爪、陥入爪、爪下出血、変形、鉤彎症など。初期段階で足爪のお手入れをし正しく処置できれば改善の余地があります。しかし、長年の症状を放っておいてしまうと痛みを伴ったり歩きづらくなったり、誤った足爪のお手入れを続けることで最悪の場合は二度と正常な爪が生えてこなくなったりする可能性があります。また、症状が軽い場合でも油断は禁物です。少しでも痛みや歩きづらさがある場合は、自然とそれをかばうように歩くようになります。無理な姿勢になるため、足が疲れやすくなったり、骨盤が歪むことで腰痛、頭痛を引き起こす原因にもなります。正しい足爪のお手入れをし、足爪トラブルを治すことで、腰痛、頭痛が改善された例も数多くあるのです。正しい足爪のお手入れでトラブルを発生させないことはもちろん、トラブルが出た場合は早急に対応し、悪化させないことが非常に重要です。
 

 

NAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)の足爪のお手入れ

 


足爪にトラブルを抱えている方は、爪専門店NAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)の爪のプロにご相談ください。お客様の足爪のお悩みを改善、軽減するためにまずはカウンセリングでお客様の足爪を目視させていただき、お客様の普段の足爪のお手入れ方法や生活環境、食生活、歩き方や毟り(むしり)癖などをしっかりと把握し、お客様に合ったプランや足爪のお手入れ方法をご提案させていただきます。
また、一見問題のなさそうな足爪でも、より健康的な爪にするために足爪のお手入れを続けることによって、意外な効果があるのです。爪専門店NAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)では、アスリートの足爪のお手入れのサポートを行っており、競技成績の向上に貢献しています。丈夫な足爪があることで力強く踏み込み、しっかりと蹴り上げることができるので、最小限の力で最高のパフォーマンスができるのです。さらにモデルの方の足爪のお手入れもサポートさせていただいております。ハイヒールでランウェイを颯爽と歩く時、ハイヒールは正しく履かなければトラブルを引き起こしてしまいます。健康に体の部位を正しく使う歩き方のポイントや適切な足爪のお手入れ、正しい靴選びのアドバイスを行い、より脚を細く美しく見せ、負担なく歩くことができます。
足爪は体を支えている部分なので、直接体に影響しています。もし間違った足爪のお手入れをしているなら、正しい足爪のお手入れ方法を知ることで世界観は必ず変わりますよ。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

足爪のトラブルを改善するには

美しい爪健康な爪基礎知識