NAIL CLINIQUE

名古屋
東京
岡山
ご予約

爪矯正が可能な専門店

2022-06-22

爪の専門店のニーズ


以前より爪を綺麗にするサロンや、「爪矯正」という言葉を耳にすることが多くなってきているかと思います。
実際に深爪や噛み癖・爪が薄いなどの爪の問題が理由でお店を探している人も増えており、お爪のトラブルに対応できるサロンの需要も高まりNAILCLINIQUEでもお問い合わせをたくさん頂きます。
しかしネイルサロンでネイルケアが可能な場合もありますが、お客様一人一人のコンプレックスやお悩みに専門的に対応できる「爪の専門店」は世の中にさほど多くないかと思います。
東京など大都市ではサロン数は多いですが、他、大阪や福岡などの大都市ではどうでしょうか?
例えば福岡。昔に比べ、福岡含め全国的に爪矯正の需要が高まっています。
その為、福岡にもネイルサロンでケアなどができるお店も増えてきています。
しかし、福岡の多くのネイルサロンでは深爪矯正や反り爪、癖など様々なお悩みに寄り添える「爪の専門店」はあまりないと思います。
その為、福岡で爪矯正ができるお店を探している人が多い、または福岡県外のお店へ行かれている方もいらっしゃるかと思います。

実際にInstagramなどでお客様から福岡に限らず大阪など、他、地域での出店希望のお声も頂くことが増えています。
福岡だけでなくお客様の住まいの地域に「爪の専門店」があればたくさんの爪トラブルに寄り添えるため、爪矯正のニーズはより高まるでしょう。

爪矯正とは


ではそもそも「爪矯正」とはなにか。
爪矯正は深爪や噛み癖、毟り癖などの爪トラブルを改善・緩和し綺麗な爪に育てていきます。
例えば爪を噛む癖や爪切りにより継続的に短く切ってしまう深爪の場合、もともとの骨格よりも爪が短いため爪が短く小さく見てしまいます。
しかし、爪矯正を行うことで爪のトラブルが改善し、深爪時より縦長で綺麗な爪にすることが可能です。
見た目の改善はもちろんのこと、コンプレックスが軽減するため自信がつくのも爪矯正の魅力のひとつといえます。
また爪矯正を行っているなかで、爪や手の扱い方、お手入れ方法なども身についていきますので常に綺麗な状態を保つことに繋がります。

NAIL CLINIQUの爪矯正


NAIL CLINIQUの爪矯正は私たちが爪のお手入れをするだけでなくお客様の習慣改善もサポートしながら爪矯正を行っています。
深爪や癖など様々な爪のトラブルは、日々の生活習慣に繋がっているケースが多くその為、爪矯正は一朝一夕ではいかないのも事実です。
しかし、生活習慣など根本的な改善を行うことで元に戻らない一生モノの爪を育てていきます。
そんなNAIL CLINIQUの爪矯正は名古屋を拠点に東京・岡山にて行っております。
しかし、住まいにより断念しているなどの声をたくさんいただいているのも現状です。
その為、例であげた福岡も同様にたくさんの地域の爪のトラブルや相談にサポートできる環境を作ることが私たちの大きな目標でもあります。

お問い合わせはコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT