NAIL CLINIQUE

名古屋
東京
岡山
ご予約
オンラインカウンセリング

爪矯正とは?

2021-07-03

NAILCLINIQUE in 東京 
grand open

先行予約受付中!!

詳細はHPへ→nailclinique.net

 

 

爪の役割

爪矯正を知る前に「爪」の役割についてご存知でしょうか?爪は非常に小さい器官ですが、体にとっては、なくてはならないものです。爪がないと、微調整する力がない為、細かい動きが出来ません。それらの本来の爪の役割を果たす為に、爪矯正を行い、爪トラブルの改善を行うのです。また、「爪は健康のバロメーター」とも言われ、手の爪のトラブルからは、肩こり、頭痛。足の爪のトラブルからは、歩行困難、腰痛。などといった思わぬ健康被害につながることもあります。さらに、爪から「栄養失調」「内臓疾患」「がん」など、様々な不調や病気の前兆が現れる場合もあります。健康な時には気にならないほど小さな器官ですが、爪のプロフェッショナルと共にしっかりケアすれば、真の健康が手に入ります。

 

爪矯正のメリット

爪矯正という言葉をあまり耳にしたことのない方もいらっしゃるかもしれません。徐々に認知され始めて きた爪矯正ですが、まだまだ爪矯正という言葉を聞いたことのない方も多くいらっしゃいます。 深爪や噛み爪などのトラブル爪を改善したいと思っていてもどうしたらいいのか分からず、一人で 悩んでしまう方も少なくありません。一人では治すのが難しい為、爪矯正にご家族やご友人の応援ほど心強いものはありません。だからこそ爪のプロと一緒に二人三脚で爪矯正を行うことをお勧めします。

爪矯正で自ずと爪の知識が増えることもメリットの一つといえます。爪矯正を行っていく中で、私たち爪の専門家から爪の知識やアドバイスをお伝えしていきます。効果的な保湿方法、食事について、手元の扱い方など経験と知識豊富なスタッフがお伝えします。爪矯正と合わせてそれらを習慣づけて頂ければ、その知識はお客様のものになります。爪が綺麗になるだけでなく、爪について知っていくほど、爪矯正が楽しくなります。その前向きな気持ちこそが爪矯正を成功させる原動力になります。爪矯正はプロのお手入れをしてもらって終わりではなく、ご自身で自宅で簡単にできるケアを同時に行っていくことで、爪矯正の効果が最大限に発揮されます。私たちの爪矯正は「お客様の爪を治す」のではなく「お客様と一緒に爪を治していく」のです。

 

爪矯正でポジティブに

人を見るときに目がいく場所として顔の次に目がいく場所は手元です。そのため、爪を衛生的にきれいにしておくことで清潔感や繊細さを演出でき周囲からの印象も格段にアップします。人前に手を出すのを躊躇してしまうのは、自分の爪に自信が持てない為です。爪矯正を始めることで爪もきれいになり、自信にも繋がります。近年において爪矯正を必要とされる方が非常に増えてきているのも頷ける現象です。

長年の爪のトラブルで諦めていた健康的な爪を爪矯正で取り戻しましょう。

 

 

 

 

お問い合わせはコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT