噛み癖や毟り癖は改善する?

2023-04-08


そもそもなぜ深爪になるの?
深爪になる原因として
・爪を毟ってしまう
・爪を噛んでしまう
・爪切りで短く切りすぎてしまう
などが繰り返されることによって爪のピンク部分が後退し深爪になります。
日常生活などで爪への負担は蓄積されてしまいますので、本来の骨格よりも爪のピンク部分が短くなってしまうことで深爪が起こるのです。
逆を言えば、いつも爪とお肉がしっかりとくっついた状態であれば、深爪ではなく縦長な爪になることができるのです。
爪は、日々の習慣によって変化します。
深爪矯正で日々の習慣を改善していけば、深爪から健康で綺麗な爪を育てて行くとこができるのです。
また深爪矯正で癖を緩和させ理想の爪に近づけることも可能です。


深爪矯正の期間とメリット
深爪矯正は、今現在生えている爪に対してではなく、これから生えてくる新しい爪に対してアプローチをしていく必要があるため、爪に対してついた長年の習慣を新しい習慣に変えていく事が大切です。
爪を本来の骨格まで伸ばし形を整え、キープしていくためには、深爪矯正の期間は約1年は必要となります。
なぜなら爪の生え変わるプロセスやターンオーバー、爪に関わる習慣などの要素が関係するからです。爪の状態や伸びる速度は個人差がもちろんありますので、あくまで目安になります。深爪矯正を行いしっかり改善するためにはそれくらいの期間が必要となります。
深爪矯正をすると良い事もたくさんあります。
爪が本来の長さまできちんとあることにより、指先の使いやすさなどが格段に変わってきます。
爪を毟ってしまったり噛み爪の習慣がある場合は、爪周りの皮膚も一緒にちぎってしまう事も多く、ささくれや皮膚がめくれてしまうこともあります。
深爪矯正をすることで、爪周りの皮膚もしっかりと整ってきます。
また、深爪矯正をした人の多くは
・人前で自信を持って手を出せるようになった
・深爪矯正で手元に自信がついた
というお声を頂いています。
また足の爪も深爪矯正をすることで、身体のバランスが整い、腰痛や身体の不調が改善されるケースもあるのです。
このように様々なメリットが深爪矯正にはあります。


NAILCLINIQUEの深爪矯正
世界初の深爪矯正の特許技術(特許番号4429361)を用い、トラブル爪を美しく健康的な爪へと導きます。私たちは、約5万件という豊富なデータの中から一人一人のお客様に合った最適な深爪矯正プランをご提案しております。
爪は皮膚のターンサイクルを利用し、爪の成長を活性化させながら爪を伸ばしていくのが深爪矯正です。ひとりではなかなか治らなかった癖の緩和や食事、睡眠などの生活習慣の改善なども、あわせて行っていきます。
根本原因である癖が直っていなければ、深爪矯正を行い爪が綺麗に育っても、根本的に解決したとは言えません。
一人一人体質や生活環境が異なるため、自分に合った深爪矯正プランを行う事で、爪は必ず健康で綺麗な爪へと生まれ変わることが出来るのです。
深爪矯正で重要なのは、爪質を改善し、リバウンドしない爪を育てること。そのために私たちはお客様に寄り添い、二人三脚で爪を綺麗にしていきます。
深爪矯正が気になる方、爪でお悩みのある方はぜひカウンセリングへお越しください。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

二枚爪の対策と正しいケア

美しい爪健康な爪基礎知識