増えてきている爪育成

2023-01-23

自分の爪がどう変わる?


爪育成では、爪をきれいに伸ばすことを目的としております。
爪が割れてしまったり、傷つけないことが一番大切になり、噛み癖があったり爪を毟ってしまう癖のある方は、爪自体に癖が出にくい環境作りから始めていただき、新しい習慣付を行う場合もあります。
爪育成専門では、ただ爪を伸ばすだけではなく、自爪を根本的に健康的にしていきます。
それぞれのお店によって、爪育成を行う育成方法や頻度、使用するものなどは様々なのが現状といえるでしょう。
爪育成の一般的な方法として、ジェルネイルなどで爪の表面を保護し、割れたりしない状態で爪を伸ばしていきます。その結果、爪が育成され自爪が縦長に伸び、爪のピンク部分も伸ばすことができるのです。また、爪育成のケアサロンでは爪の表面をジェルなどでカバーはせず、爪周りのお手入れで爪を育てていく方法をとっている場合もあります。
どの爪育成の方法も、爪が伸びていくことには間違いありませんが、爪育成をした爪がずっとそのままの状態でキープできるのかどうかは、一概には言えません。
爪育成で必要なことは、根本的に爪を変えていくこと、そして、爪の厚みをしっかりとつけて自爪でも割れないようにすることです。自爪がきちんと育ち、ピンクの部分としっかりと密着した状態にしていき、爪への習慣が変わる事が必要な条件と言えるでしょう。

 

生活習慣を変えよう。


爪育成で大切なのは生活習慣の改善です。
爪育成で、ただ爪を伸ばすことは簡単にできます。しかし、爪自体を強くしていくにはご自身の努力による爪への習慣改善がとても大切となります。
手足の爪は末端にありますよね!血行不良だと爪育成で大切な栄養素を血流にのせて爪先まで行き届かせる事ができません。
血行不良になる多くの原因は運動不足と言われています。さらに食生活の乱れ、水分不足も血行不良の原因の1つです。
爪を育てる爪育成では、食事・運動の生活習慣の改善どちらも欠かせないのです。
爪育成で、生活習慣が改善されていないと爪が元に戻りやすくなります。
そうならない為にも爪育成を行っている時に習慣を身につけることが出来れば、爪育成が終わった後リバウンドしにくい爪を手に入れることが出来るでしょう。

 

自分に合った爪育成の専門店探そう


爪育成をしたいと思った時に思い浮かべるのはネイルサロンではないですか?
ネイルサロンは全国に5000件以上あるといわれていますが、爪育成を専門としているお店はまだ少ないのが現状です。 爪育成が注目されている今、専門店は多くの需要があると考えられます。 華やかな印象のネイルサロンには少し行きにくいと思われる方もいらっしゃいます。爪育成の専門店であれば、安心して相談しやすく感じると思います。 どこに行ったら良いか、相談すれば良いか分からなかったという方も、これからは爪育成専門店に相談してみてください。 諦めていたお爪も健康に育つ可能性があります。
新たな人生へまずは一歩踏み出して見てください。

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪育成で足爪を健康に

美しい爪健康な爪基礎知識