手元に自信のない方必見!

2023-01-16

爪育成で脱コンプレックス!


手元に自信がないとついつい手元を隠してしまい、自信がないように見られませんか?
名刺交換やプレゼンで指差しをする時、友達とランチやディナーなどを楽しんでいる時にふと自分の爪が気になって隠すように振る舞ってしまう方は少なくありません。
爪を噛んだり毟って(むしって)いたため深爪になってしまう、ささくれができやすい、爪の形が平たい、、、などの爪コンプレックスは爪育成で改善できるのです!
爪育成とは、爪を作る命の部分を活性化してこれから生えてくる爪をより強くて丈夫な爪へと育てていくためのものになります。爪育成をすることで、爪は指先まで爪のピンクの部分が伸びて縦長の見た目も綺麗な爪に変わっていきます。
手元は自分にも他人にもよく見られる部分だからこそ、綺麗に整えておくと自信が満ち溢れてくるものです。爪育成で得られるメリットをお伝えします。

 

妊婦や男性にも選ばれる爪育成!


爪育成をすることで見た目も綺麗な爪にすることができます。ただ綺麗な爪になるのではなく、爪育成にてより丈夫で割れたり欠けたりしない強い爪に育てることができるのです。
他にも、爪育成をするにあたり食事や運動習慣がとても大事になります。爪はタンパク質が不足すると2枚爪になったり、割れやすくなります。さらに鉄分不足になると爪は薄くなりやすく、爪の強度が保てなくなると反り爪になります。反り爪になると爪を引っかけやすく爪のピンクの部分が後退したり痛みを伴う場合もあります。そのため、爪育成にて食事のアドバイスなども行い、栄養のバランスを考えた食事を摂ることによって爪をより丈夫に育てることができるのです。また、食事で得た栄養は血液によって全身に運ばれます。血流を良くするために運動やストレッチなどを定期的に行うことにより、より爪は丈夫に育てることができるのです。そのため、食事や運動習慣が変わり爪育成を始めてから痩せたり、身体の不調が緩和したと喜ばれる方も少なくありません。
また、妊婦になると爪は栄養である血液を胎盤や赤ちゃんへと多く送るようになります。それにより爪は栄養不足になりやすく、妊婦はもちろん、出産後の女性は特に育児にて爪が割れたりしやすいため、爪育成にて爪を丈夫に育ててあげることが重要になるのです。
最近では男性も爪育成を行う方が増えています。仕事の際によく見られる手元を整えておくことで、仕事ができる人と思われたり、清潔感を感じることもあります。またビジネスだけでなく、プライベートでも手元をよく見る女性は多いため爪育成で整えておくことで好印象となることでしょう。

 

爪育成をやるなら


爪育成はどこでできるのでしょうか?最近ではネイルサロンでも爪育成ができるサロンは増えてきています。正確な知識で爪育成をするのならば、爪専門店にて行うことがおすすめです。爪専門店だからこそ、ただ爪を丈夫で綺麗にするだけでなく、知識を身に付けることができるためリバウンドすることなく爪を根本から変えていくことができます。また、爪専門店だからこそ男性の方も通いやすく、爪育成をしっかりと行うことができます。
爪育成で手元に自信をつけて仕事もプライベートもより充実させてみせんか?

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪育成で足爪を健康に

美しい爪健康な爪基礎知識