爪矯正で爪改革!

2023-01-18

爪の癖は辞められる?


爪を噛んだり毟ったり(むしったり)する癖でお悩みではありませんか?
幼少期から続く爪の癖は生活の一部になっているため、一人でやめようと思ってもなかなか辞められないのではないでしょうか。苦いマニュキアを塗ったり、頑張って伸ばしてみてもすぐ割れてしまい癖が戻ってしまったとガッカリすることもあります。また、無意識にやってしまう癖だからこそ辞め方がわからず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そんな爪に対する癖でお悩みの方は「爪矯正」をお試しください。

 

爪矯正で気持ちも明るく!


爪矯正とは、爪を噛んだり毟ったり(むしったり)する癖を緩和して、擬似の爪を作り爪を育てていくものになります。爪矯正で擬似の爪を作ることにより、噛んだり毟ったり(むしったり)することを物理的に難しくし、癖の緩和をしていきます。爪矯正をすることで、爪は指先まで爪のピンクの部分を伸ばすことができ、爪の見た目を綺麗な縦長に変えていくと共に、爪を強くて厚みのある丈夫な爪へと育てていきます。爪矯正にて爪が丈夫に育てば、噛んだり毟ったり(むしったり)しても爪が壊れることはなく癖を根本的にやめることができるのです。
また、爪矯正をするにあたり、爪を内面からも丈夫に育てていくため食事や運動習慣の見直しも同時に行います。そのため、爪矯正にて身体の内側から爪を丈夫になるため、より癖を起こすことのできない強くて丈夫な爪を作ることができるのです。
そして、爪は目に見える場所にあるため、コンディションによって精神的にも影響を与えます。例えば、メイクを頑張ったり、新しい服を着た時は気分も明るくなり、自然と鏡を見てしまったり笑顔が増えたりします。それと同様に、爪が綺麗だと何度も手元を見てしまったり、頑張ろうというポジティブな気持ちになります。女性は爪が綺麗だと精神的に安定するとも言われているくらい、爪が及ぼす精神的な効果は計り知れないのです。

 

爪矯正はどこでできる?


爪矯正をご希望の方は爪専門店にて爪矯正を行うことができます。爪の専門家が爪矯正を行うためのサポートをさせいただきます。また、爪矯正には正しい知識が必要になります。爪の専門家が一緒になって二人三脚で爪矯正を行うことで、一人ではない安心感と共に、応援してくれる人がいるからこその頑張りができます。
もちろん爪矯正は爪専門店に通うだけではありません。しっかりとお家でのお手入れをしていただくことで癖の緩和となり、爪矯正の効果もより得ることができます。そして、適切な整え方を知ることにより、癖をを緩和するだけでなく爪矯正にてリバウンドすることのない、見た目も綺麗な爪にすることができるのです。
是非、爪矯正にて爪の癖を緩和して綺麗で丈夫な爪を体験してみてください。爪矯正で綺麗な手元になれば自然と笑顔溢れる毎日になるでしょう。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪の形は爪矯正でどこまで変わるの?

美しい爪健康な爪基礎知識