根本から変える爪育成

2021-12-13

爪育成とは?

爪育成とは読んで字のごとく爪を育てることを言います。例えば筋肉をつけようとすると皆さんトレーニングをするかと思います。爪も同じで爪育成をすれば爪が強くきれいに伸びてきます。爪育成といっても様々なものがあり、爪の状態によって改善までにかかる時間は様々です。だからこそ、今の爪の状態を正確に把握しそれにあった爪育成をする必要があります。今回は爪の状態を正確に把握できるよう、健康な爪の条件をメインに爪育成についてたっぷりとお伝えします。

健康な爪とは?

健康な爪の条件は大きく分けて3つあります。①しっかりとした長さがあること。②適度な厚みがあること。③柔軟性(たわみ)があること。爪育成においてこれらが一つでも欠けると健康な爪とは言えません。これらについて詳しくご説明します。爪育成において爪のピンクの部分を伸ばすことが非常に重要です。深爪や噛み爪などで爪の大きさが小さくなってしまった爪は、薄く割れやすくなっているため、すぐに爪育成を行うことをお勧めします。そのまま放置していると爪育成をする時間が伸びてしまったり、もとに戻りにくくなってしまいます。厚みも爪育成において非常に重要な点です。爪育成によって爪の厚みは、きちんと育てることができます。しかし、身体の内的要因によって爪が薄くなっている場合は注意が必要です。爪は身体を映す鏡と言われているように、栄養のバランスなどによる健康状態が現れやすい場所なのです。爪が薄く割れやすいい場合は、外的アプローチで爪育成をしながら毎日の健康状態にも気を付けると、爪の厚みが育ち、健康な爪に一歩近づきます。最後に爪の柔軟性です。爪の柔軟性とは、たわみのことを言います。たわみは非常に重要な点であるにもかかわらず、爪育成においてよく軽視されることが多いポイントです。たわみを得るための爪育成が毎日の保湿です。爪は何かに当たったり、爪に力が加わったりすることで、形状が変わります。その動きに柔軟になるにはたわみが必要であり、保湿によりしっかり潤いの保たれた健康な爪では、これが可能です。しかし、乾燥した爪では、たわむことができず、衝撃で割れやすくなってしまいます。

根本から爪を変える爪育成

爪育成によって様々な悩みを抱えた爪が縦長できれいに成長を遂げ、健康的になります。すると、爪のコンプレックスに悩まれている方は自信を持って生活をすることができます。また、清潔感も出て他人からの第一印象は、爪に悩みがあった時に比べて上がること間違いなしです。NAIL CLINIQUEではまず20年以上の実績と経験をもとに、あなたの爪の状態を隅々まで把握します。その上でどのように爪育成を行っていくかご提案します。爪育成と言ってもその内容は様々です。爪が薄い方や噛み癖がある方、深爪の方など状態に合わせた爪育成を行います。さらに、習慣や私生活によっても爪育成は変わってくるので、誰1人として同じ爪育成を行うことはありません。爪育成をされたい方は是非一度NAIL CLINIQUEへお問い合わせください。

 

お問い合わせはコチラ

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

食事から健康な爪に

美しい爪健康な爪基礎知識