深爪とは?

2022-10-04

深爪とはなんでしょう?

深爪」とは爪のピンクの部分が指の先端まで伸びていない状態の事を言います。
毟ってしまったり、噛んでしまうなど癖がある場合は、爪が弱く脆い状態になり、爪も割れやすくなるため深爪になってしまう事が多いでしょう。
爪は割れたところから先端にかけて白くなるため爪のピンクの部分が割れてしまえば、そこから先端にかけて白い爪となります。
その状態を繰り返していくことにより深爪になります。
深爪になると指先の細かい動きが難しくなったり、足の爪であればバランスが上手くとれず
″歩く″や″走る″などの動作にも影響が出やすくなり、爪本来の役割を果たすことができない場合があります。
爪は長さに応じて厚く強い爪になるため、健康的な爪を理想とするならば深爪矯正をしていくことをお勧めします。

 

深爪はリバウンドするの?

一度改善した深爪が元に戻ってしまったという方が多くいらっしゃいます。
考えられるのは、見た目を良くしただけで根本的に爪質や癖が改善されていなかった為に、深爪が元に戻ってしまったのではないでしょうか。
爪は放っておけば伸びるものと思われがちですが、健康で美しく伸びるためにはその環境やプロセスがとても大切です。
深爪の場合は爪が弱く脆い状態で伸びる事が多く、爪質が変わらないことにはせっかく伸びた爪も割れてしまったり、なかなか伸びないという事が起こります。
深爪の爪がただ伸びただけでは爪のピンクの部分は育たず、脆弱な状態なので元に戻ってしまうのです。
また、癖がなぜ起こるかという事を知らずに、癖を改善し、深爪を緩和していく事は非常に困難なことではないでしょうか。
深爪改善の為にも、爪を育てるプロセス、癖の仕組み、元に戻らない方法などといった多方面からアプローチしていく必要があります。

 

深爪矯正のメリット

深爪矯正をすることで、弱く脆い爪も健康的で割れにくい縦長の爪に変えていくことができます。爪は指先の保護だけでなく、指先にかかる衝撃を跳ね返す役割もしています。
そのため、深爪矯正をすることにより指先の皮膚やお肉の部分への負担が軽減し、指先の細かな動きができ、握るや押し返す、跳ねるや走るなどの動作が可能になります。
特に細かな作業をする場合、重いものを持つ場合などはもちろん、アスリートや運動をされる方は深爪矯正をすることでその効果を感じやすいと思います。
深爪矯正をすることで爪が指先まで伸びてくると見た目もより健康的で綺麗な爪になりますよね!
お手元の爪であれば、自分はもちろん他人の目にもつきやすい場所だからこそ、深爪がコンプレックスという方が多くいらっしゃいます。
そのため、深爪矯正で爪の見た目が綺麗に変われば仕事やプライベートにも前向きになれるのではないでしょうか。
深爪矯正で爪が健康的で綺麗になるだけでなくコンプレックスを解消して気持ちまで軽くしてくれます。
深爪でお悩みの方はぜひNAILCLINIQUEへお越しください。

 

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪専門店であるNAILCLINIQUEでの深爪矯正とは

美しい爪健康な爪基礎知識