爪育成で爪を健康に!

2022-10-03

爪育成が必要な人


爪育成という言葉を知っていますか?
その名の通り爪を育てる事なのですが、爪を育てるというイメージがよく分からないという方もいらっしゃると思います。
例えば
・爪が薄い、割れやすい
・二枚爪になりやすい
・爪がデコボコしている
こんなお悩みがあると爪を綺麗にキープすることが難しいと思います。
他にも
・爪の白いところばかり伸びる
・ピンクの部分が小さい
・剥離している
など見た目でのお悩みも爪育成で改善していくことができます!
このようなお悩みの原因の多くは爪が弱くなっている事です。爪は爪の根元にある爪を作る大切な組織が生活習慣や誤った使い方によりダメージを受け働きが弱くなってしまうことで、生えてくる爪も弱く脆い状態になります。そんなお爪を健康にしていくためには爪育成がオススメです!

 

弱い爪の原因


爪を健康にするためには爪育成がオススメですが、そもそも弱い爪が生えてくる原因は何なのでしょうか?前章で爪を作る組織の働きが低下している事をあげましたが他にも原因が考えられます。
まずは食事です。
爪は皮膚の一部なので、タンパク質や吸収を高めるためにビタミン、ミネラルの多い食事を意識することが大切です。しかし、近年ではコンビニやファストフードなどの簡易食品が多く流通しており手軽に食べられる物の一つだと思います。
自炊するのが苦手、面倒な人はこのような食事が増えるのではないでしょうか?
コンビニやファストフードなどの食品は添加物が多く、爪を弱らせるだけでなく身体まで弱らせてしまうので注意が必要です。なるべく自炊をする、質の良いものを食べるなどの意識が大切になってきます。
他にも注意が必要な事が、冷えや浮腫みです。
食事で摂取した栄養分は血液によって全身に運ばれます。冷えや浮腫みがあると循環が滞ってしまい、必要な器官に栄養を届けることができなくなってしまいます。爪に良い食事をしていても栄養が行き届かなければ意味がありません。
ですので、適度な運動とストレッチやマッサージなどを取り入れることで血流が改善され必要な栄養を届けることができます。
そして、これ以外にも爪の酷使が爪を弱くしてしまいます。
例えば
・シールを剥がすとき
・缶を開ける時
・物を持つ時
必要以上に爪を使っていませんか?
爪は健康な人でも酷使してしまうとトラブルの原因になってしまいます。
なるべく爪を道具にせず、他のもので代用するなど工夫をすることで爪を傷めにくくなります。

 

爪育成で爪を変える!


生活習慣や爪の使い方などで弱ってしまったお爪を変えるためには爪育成がオススメです。
爪育成は爪を健康に育てていくことができるため爪が強くて丈夫になるだけでなく、爪育成によって爪のピンクの部分が育ち縦長なお爪に見えます。小さいお爪や形が気になるお爪も爪育成で見た目や質を変えることができます。
見た目が変わる事で自信を持つ事ができるため、ポジティブになったり新しいことにチャレンジしようと前向きになる方もいらっしゃいます。
ただ爪育成でお爪を育てるだけでなく、爪に関係する生活習慣や手の使い方を見直すことで体も健康になり、所作も美しくなります。
爪育成をしたい!という方は専門のお店ですることができます。近年ではSNSなどでも爪育成というワードが多く検索されており、多くの方に必要とされています。爪育成専門店であれば、爪の正しい知識を知る事ができますし、爪の大切さを知れば爪への意識が変わってくるはずです。
爪育成で爪を育てる事でたくさんのメリットがありますので、お爪にお悩みの方はぜひ爪育成をお試しください。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪トレーナーと二人三脚で自爪育成を!

美しい爪健康な爪基礎知識