爪が健康なら気分も上がる!

2023-04-01

爪は必要なの?
爪は物を持ったり、掴んだりする時、また立ったり、走ったり、体のバランスをとる時など、快適な生活を送るためには手も足も爪はなくてはならない存在なのです!
体の中でもとても小さな器官ですが、とても大切な役割を担っているのです。
爪が割れたり欠けたりして小さくなった爪を、爪育成を行いピンクの部分が長くなると、見た目が改善されるだけではなく、自信を持って人前に手を出す事ができ、コンプレックスが解消され気持ちも明るくなりますよね!
そして、爪育成は爪のに関わる習慣を根本的に改善し健康的な爪に育てていきます。
爪育成では適切な長さ爪自体の厚みを育てる事ができ、割れてリバウンドすることを防ぎます。爪はただ単に伸ばしただけでは厚みは育たないのです。厚みを育てずに長さだけ伸ばすと白い部分のみ増え、爪が薄く衝撃が少し加わるだけで割れてしまいます。爪育成を行いピンクの部分を増やし、厚みも育てて行くことで、割れにくい健康で綺麗な爪を手に入れることができるのです。
爪育成は爪を一時的なものではなく爪育成を卒業後も育てた爪をキープ出来るようになります。爪育成をしていくとこで、爪を育てる為に必要な運動や栄養などの知識もつきます。爪育成で爪だけでなく身体の健康も意識できるようになり、心も身体も健康的になっていくことができ毎日の生活をより快適に送ることができるでしょう。


爪をリバウンドさせないために
リバウンドは一度症状が改善した爪が、何らかの要因で元通りに戻ってしまうことを言います。
お金と時間をかけて爪育成をして爪を改善しても、元に戻ってしまったら何の意味がありません。リバウンドしてしまう理由は、″爪のトラブルの根本要因が残っているから″なのです。
爪のトラブルは一旦治ったように見えても、また出てくることは十分に考えられます。
常に再発の可能性は潜んでいる為、そうならないように「爪の知識」を知っておく事が大切です。
爪育成のために爪のパーソナルトレーニングに通っていただいている間は、爪の割れる原因や爪や手の扱い方、足の使い方から靴の選び方まで、爪トレーナーが爪を変えるためにたくさんの知識を事細かに伝えていきます。
爪育成を卒業した後、その知識があるのとないのでは、改善した爪の状態を維持できるかは全く変わってくるのです。ダイエットのリバウンドと一緒で、目標体重に達しても、無理な食事制限をしダイエット終了後に暴飲暴食をしてしまった人と、専門トレーナーをつけて健康的に痩せ、その後も食生活や生活習慣を意識した人とでは、その差は歴然ですよね。
爪育成の場合でも同じことが言えます。知識豊富な爪トレーナーのもと爪育成をしながら爪の知識を身に着けて、リバウンドの少ない健康的な爪にしていきましょう。


爪育成は爪育成専門店へ
爪育成をするならネイルサロンと思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
ネイルサロンは全国に5000件以上あるといわれていますが、爪育成を専門としているお店はまだ少ないのが現状です。 爪育成が注目されている今、専門店は多くの需要があると考えられます。爪育成の専門店であれば、安心して相談出来るのではないでしょうか。
爪育成はお客さまに合わせ二人三脚で行っていきます。色んなお店がある中、どこに行ったら良いか、どこへ相談すれば良いか分からなかったという方も、これからは爪育成専門店に相談してみてください。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

二枚爪の対策と正しいケア

美しい爪健康な爪基礎知識