爪のデコボコでお悩みですか?
爪は爪の根元にある爪を作る命の部分によって爪がつくられ、長い月日をかけて指先へと成長をしていきます。その爪を作る命の部分が弱まっていれば、爪は薄くて弱い爪となり、割れやすくなったり爪のデコボコが生じてしまいます。爪の根元を触る癖や乾燥などによるささくれやあかぎれによって、爪を作る部分は弱くなりやすく、
爪のデコボコが生じる原因となるのです。
強くて丈夫な、見た目も綺麗な爪に育てていきたいのであれば爪育成がおすすめです。爪がデコボコに育つ原因を根本的に改善して、丈夫で見た目も綺麗な爪へと変えていくことができます。
爪のデコボコができる原因
爪のデコボコはなぜ起きるのでしょうか?
爪のデコボコを引き起こさないためにどんなことをすべきなのかいくつか紹介いたします。
①乾燥を防ぐ
ささくれやあかぎれが起こることで爪のデコボコは起きやすくなります。またささくれをむしってしまうことも爪のデコボコに繋がる可能性があります。
事前にハンドクリームやオイルにて保湿を心がけることで、気になる部分を作らないことが大事になり、爪を根元を触る癖も緩和することができるのです。
②酷使しない
手元の酷使によって爪を作る命の部分が弱まりやすく爪がデコボコになります。例えば、掃除では、中性洗剤にて乾燥を引き起こしやすいと共に、擦り洗いや拭き掃除によって手元を酷使してしまう可能性があります。
他にも、旅行は荷造りの際のパッキングにて手元を酷使してしまったり、楽しいとついテンションが上がり気づかないうちにぶつけてしまう可能性があります。
爪を作る命の部分に負担がかかり弱くなる可能性があるため爪のデコボコを予防していくためには気をつけるべきポイントとなるのです。
③身体の内側からの影響
好き嫌いや外食により食事のバランスが悪い、冷えや浮腫みによって全身の血流が滞っていると爪のデコボコは生じやすくなります。また、爪が栄養不足となると薄く反るように生えることもあり、爪のデコボコだけでなく身体的なトラブルを引き起こすこともあるため注意が必要になります。
他にも菌の繁殖によって爪のデコボコは生じやすくなったり、加齢によっても爪のデコボコは起こる可能性があります。爪にとって良い習慣を心がけていくことが爪のデコボコを予防するためには大事になるのです。
爪のデコボコを緩和するために
爪のデコボコは爪育成で緩和することができます。爪育成とは爪を作る命の部分を活性化して、これから生えてくる爪を丈夫で元気な爪に育てていくためのものになります。爪育成にて、正しい知識を身に付けることもでき、爪のデコボコの予防や緩和だけでなく、他の爪トラブルを引き起こさないためにも必要な知識を増やすことができます。爪育成は爪専門店にて行うことができます。爪の専門家と二人三脚で爪のデコボコと向き合うことでリバウンドすることなく爪を育てていくことができるのです。
世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。
爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく
新ジャンルサロンです。
通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、
爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。
爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術
【爪矯正】や【爪育成】
という爪自体を育てるメソッドを開発し、
爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い
健康に導きます。
ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、
一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること
を目指していきます。
爪に関してお悩みがございましたら、
是非カウンセリングにお越しください。
⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩