爪のトラブル対処は専門店へ!

2019-01-20

爪のトラブルとは?


爪のトラブルを起こしたことはありますか?爪のトラブルとは、噛み癖やむしり癖による深爪や反り爪、表面がボコボコしている、カビが生えて緑色になった、白い部分が多いなどの見た目が正常ではない状態から、巻いてしまって痛い、割れてしまったなどの痛みを伴うものまで様々な爪のトラブルが挙げられます。いままででこのような爪トラブルに当てはまる経験はありましたか?また、これを聞いて爪のトラブルとは思っていなかった爪の状態もあったかと思います。爪のトラブルは主に外的要因と言って、爪への圧迫や酷使などによる物理的衝撃により起こることが多いですが、中には内臓機能の低下や薬の服用により爪のトラブルが起こるケースもあります。爪のトラブルは体の不調につながる場合もあるので、実は軽視してはいけない大切な体のサインでもあるのです。では、爪のトラブルを放っておくとどのような危険性があるのかに着目していきます。

爪のトラブルを放っておく危険性


爪のトラブルを放っておくとさまざまな危険性があります。例えば、爪が巻いて痛みが生じた場合、そのままにしておくとさらに爪が食い込み、最悪の場合出血して雑菌が入り膿んでしまう可能性があります。痛みがあると庇いながら歩くので、体のバランスが歪み、関節痛なども起こしやすくなります。また、爪の変色も内蔵機能の不調を表しているため、放っておくことも危険です。爪の変色によって病気の早期発見に繋がったケースもあるため、早めの相談をお勧めします。このような爪のトラブルですが、どこで相談をしようか迷っている方も多いかと思います。それは私たち爪の専門店に相談しましょう!

爪専門店が各地に必要な理由


私たち爪専門店のNAILCLINIQUEは現在、名古屋、東京、岡山の3店舗を展開しています。ですが、それ以外の各地でも出店の依頼が増えています。例えば福岡です。福岡は、九州の玄関口といわれ、本州南部の方から九州の方たちもアクセスすることがあるでしょう。その福岡に爪専門店があることで、より多くの爪のトラブルを抱えた方達に施術を受けてもらうことが可能となります。福岡には私たちのような爪専門店が全くないわけではありませんが、福岡は人口も多いため、福岡の爪専門店が足りているかと言われたら足りていないでしょう。福岡のような都市でも、まだ爪専門店は出店数が少ないように思います。福岡以外にも大阪や兵庫など都市部に爪専門店が広がることで、お客様も気軽に足を運びやすくなりますよね。例に福岡をあげましたが、その他多くの地域でお問い合わせをいただくため、NAILCLINIQUEも福岡を中心にさまざまな地域での出展を視野に入れています。今後、より多くのお客様にNAILCLINIQUEの技術が提供できるよう邁進していきます。

 

お問い合わせはコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識