セルフネイルケアしていますか?

2019-01-15

セルフネイルケアは万人に有効

nailcare

皆さんは手・爪についてじっくり考えたことはありますか?手は起きているときはもちろん、寝ているときまでも使っていること気付いていましたか?とても働き者なのです!また、細かい動作ができるのも爪のおかげなのです。爪は勝手に伸びるものと思われている方が多いと思いますが、セルフネイルケアがとても重要になってくるのです。一言で「セルフネイルケア」と言っても意外に奥が深いのです。爪に目が行く前に手全体が視野に入ってきますね。「手荒れ・爪周りのささくれが日常的にあり何も対処していない」というお声や、「毎日クリームなどで保湿はしている」というお話を耳にしたことがあります。正しい知識と習慣を身に付けることによって正しいセルフネイルケアをすることができ、あなたの悩みも改善できるのです。また、ネイルサロンなどで行ったケアで綺麗になったお手元を維持するためには、ご自身でセルフネイルケアを行っていただくことが重要になります。ネイルサロンのケアだけで満足していませんか?セルフネイルケアでその健康な状態を維持しましょう。

 

 

 

セルフネイルケアとは

tsumemomi

セルフネイルケアとは、ネイルケアの中でもご自身で自宅などで行っていただける非常に簡単なお手入れです。セルフネイルケアは保湿をする際、「爪もみ」をセットで行うと有効的。これをすることにより、免疫力を上げる効果があるとともに自律神経を正常に働かせるとも言われています。爪もみの仕方は、爪の生えぎわの角を、反対側の手の親指・人差指で両側からつまみ、痛気持ちいいくらいの強さで20秒程力を加えるだけです。とっても簡単な方法ですよね!しかし続けなければ効果は得られません。テレビを見ている時・お風呂に入っている時など常に意識し続けることにより、習慣つけることができます。男女問わず、セルフネイルケアをすることで手元に清潔感が出ます。また、指先でその人の印象は大きく変わります。手は人と人が出会うとき、一番初めに触れあう場所。例えば、名刺交換や握手、ハグなど…。爪に悩みがある人もそうでない人も、セルフネイルケアで美しく清潔にしておくことで周りの印象もがらりと変わり、一気に生活が変わりますよ。

 

 

 

セルフネイルケアで輝く自分

happy

今までセルフネイルケアについて沢山お話をしましたが、セルフネイルケアは簡単そうに見えてとても奥が深い!爪は皮膚の角質層なのでとても繊細な部分です。毎日の保湿と爪もみを生活習慣の中に入れ、お手元をキレイに保つのはもちろんのこと、爪もみにより免疫力が上がり、指圧することで血流がよくなるため新陳代謝を上げる働きがあるので、セルフネイルケアで身体全体がより健康的になるのです。「ネイルケア」といっても様々なネイルケアがあります。その中でも一番簡単で手軽にできるのが、セルフネイルケアです。毎日セルフネイルケアをするのはめんどうくさいと思っているそこのあなた。こんなに簡単にできるセルフネイルケアで健康になり、手元に清潔感が生まれ、輝かしい生活を送っている自分を想像してみてください。……今日から始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

美しい爪健康な爪基礎知識