爪の毟り癖とは
爪や爪周りの皮膚が気になって毟ってしまうことはありませんか?
爪や爪周りの皮膚を毟ってしまう癖のことを「毟り癖」と言います。毟り癖によって爪や爪周りの皮膚を毟ることで爪のピンクの部分が後退し、本来伸びるべき爪の成長を妨げてしまい、爪が小さく薄くなります。毟り癖は様々な原因が考えられ、欲求不満やイライラ、緊張などから爪を噛んでしまうことが毟り癖に繋がっていたり、爪の白い部分やささくれなどの乾燥で気になる部分を排除したくなる衝動で毟り癖が起こる場合もあります。
毟り癖を放置すると、、、
爪や爪周りの皮膚の毟り癖を放置すると爪を作る命となる部分(爪母)に細菌が入り、健康的で強い爪を作れなくなり、結果爪を弱らせる原因となります。毟り癖で爪を作る命の部分が弱まると、表面に凹凸のある不健康な爪が生えたり、爪が変形したり、薄くて割れやすくなります。健康的な爪を育てるためには毟り癖を別の癖に置き換えることがオススメです。毟り癖の多くは毎日の生活習慣にあります。根本的な毟り癖の改善には、ライフスタイルからの見直しをする事が必要となるのです。
毟り癖の改善策
毟り癖を緩和するには食事や運動などで強い爪を作ることで毟りにくい環境を作ることができます。知識もないし1人では毟り癖を改善できない、、、という方には「爪の専門店」に頼るのがおすすめです!爪のプロによる適切なお手入れで、あなた専用のアドバイスを受けながら、毟り癖を改善して、綺麗で健康的な爪にするための近道になります。そして、なりよりも毟り癖の改善に何より必要なのは、毟り癖を辞めたいという気持ちなのです!
爪は、一日に平均約0.1mm伸びています。もちろん個人差や指によっても爪の伸びる速さは異なりますが、爪が生え変わるには最低でも約半年必要になります。そのため、爪の成長に合わせて爪や皮膚の毟り癖と向き合う必要があるため、根気が必要になってきます。1人では頑張れない方のためにも爪の専門家が一緒になって「綺麗で健康的な爪になりたい!」という強い気持ちを持ちながら根気良くご自身のお爪に向き合うお手伝いをします。粘り強くご自身のお爪と向き合うことで、毟り癖を改善し、理想の爪を手に入れることができるのです。
毟る癖をきちんと改善するには爪のプロに任せているだけでは改善はしません。お客様自身でも簡単にできるお手入れを行っていただき、よりご自身の爪と向き合っていただくことで毟り癖をなくすことができるのです。
爪や皮膚の毟り癖を改善して綺麗で健康的な爪へとなりコンプレックスだった爪が変わることで性格が変わり前向きになったという方は多くいらっしゃいます。爪や皮膚を毟る癖を変えて今まで思ってもいなかった自分に出会ってみませんか?
世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。
爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく
新ジャンルサロンです。
通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、
爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。
爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術
【爪矯正】や【爪育成】
という爪自体を育てるメソッドを開発し、
爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い
健康に導きます。
ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、
一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること
を目指していきます。
爪に関してお悩みがございましたら、
是非カウンセリングにお越しください。
⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩