爪育成とは?

2022-10-09

爪の育成をすると何が変わる?

爪育成と聞いて皆さんはどのようなイメージを持たれますか?ご自身の爪の形を整える、爪のピンクの部分を伸ばす、などが思い浮かぶのではないでしょうか。もちろん、どんな爪になりたいか?によって爪育成の施術方法や期間、メニューも変わってくると思います。今現在、生えている爪を最大限まで健康的に育てて行く事を爪育成といいます。爪をきれいに伸ばす、爪を健康的に伸ばす、爪の形をきれいにする、爪のピンク部分を伸ばす、爪の形を整える、爪を割れにくくする、など様々な目的で行われます。爪育成をすると爪が縦長に伸び、ピンク部分も長くなっていきます。自爪でもきれいな爪に見えるようにしたい!という方、ネイルカラーなどをしなくてもきれいな爪先にしたい!という方に爪育成が注目されています。

 

爪育成ではどんなことをする? 

爪育成では、爪をきれいに伸ばすことを目的としており、爪が割れてしまったり、傷つけないことが一番大切です。また、噛み癖があったり爪を毟ってしまう癖のある方は、その癖を強制的にできないようにすることから始めていただき、新たな習慣づけを行う場合もあります。爪育成の一般的な方法として、ジェルネイルなどで爪の表面を保護をし、割れたりしない状態で爪を伸ばしていきます。その結果、爪が育成されていき、自爪が縦長に伸び、爪のピンク部分も伸ばすことができるのです。また、爪育成のケアサロンでは爪の表面をジェルなどでカバーはせず、爪周りのお手入れで爪を育てていく方法をとっている場合もあります。それぞれのサロンによって、爪育成を行う育成方法、頻度、使用するものなどは様々なのが現状といえるでしょう。
どの爪育成の方法も、爪が伸びていくことは間違いありません。しかし、爪育成をした爪がずっとそのままの状態になるのか、その爪の状態をキープできるのかどうか、一概には言えません。爪育成専門のサロンでは、ただ爪を伸ばすことを目的とせず、自爪を健康的にしていきます。爪育成が見た目を変えることを目的としている場合、ジェルネイルなどをやめると元に戻ってしまいます。爪育成で必要なこととして言えるのは、根本的に爪を変えていき、爪の厚みをしっかりとつけて自爪でも割れないようにすること。また、自爪がきちんと育ち、ピンク部分としっかりと密着した状態になること、爪の習慣が変わる事が必要な条件と言えます。

 

効果的な爪育成って?

NAILCLINIQUEの爪育成では、根本から自爪の改善をしていくことや根本から育成を重視した施術メニューができております。指先に関する習慣や健康習慣を身につけることができるのです。私たちNAILCLINIQUEの爪育成プログラムは、爪に良いとされる食生活や手元の使い方、爪が育ちやすい適度な運動法やマッサージ法などお客様の生活スタイルに合わせてアドバイス、サポートいたします。爪が改善されると自爪になっても割れたりすることが少なくなり、きれいな爪の習慣が指先に出来上がっていくのです。
爪育成をしてみたいと思っている方も、爪育成をしてみたけれど思った結果になっていない方もお悩みの際はNAILCLINIQUEの爪育成の効果を体験してみてください。

 

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪育成で爪のピンクの部分を伸ばす!

美しい爪健康な爪基礎知識