爪を噛むのをやめたい

2022-07-06

爪を噛むのはなぜ?


爪を噛むことでお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。
・子供の時から爪を噛む
・イライラした時、手持ち無沙汰な時に爪を噛むなど…無意識だからやめられないと感じていませんか?
爪を噛む癖の主な原因がイライラやストレスがあるからだと感じている方も多いと思います。
ストレスだから爪を噛むと思い込んでしまう事も一つの原因と言えるでしょう。
爪を噛む癖がある人は「また爪を噛んでしまった」と自分を責めストレスとなり負のスパイラルになります。
ストレス=爪を噛むとは必ずしも言えませんし、ただの癖であれば改善していくことも可能ではないでしょうか?

 

 

爪を噛む習慣を変えよう!

爪を噛むことが癖になっている方がほとんど。多くの方が爪を噛む事を無意識で行っていると思います。それを意識することから始めてみてみませんか?
癖というものは積み重ねで起こる習慣、それがいわゆる噛み爪です。爪を噛む癖が出そうな時は、他の事で気を紛らわせてみましょう。
例えば、爪用のオイルを塗る。ハンドクリームをつけてみる。など、新しい習慣がつきやすくなりますよね!
爪を噛む事が良くない事という思い込みをなくしてみませんか?爪を噛む習慣を新しい習慣に変えることを意識してみることで癖の緩和にもつながっていくのではないでしょうか。

 

 

 

爪を噛むことから健康な爪へ


癖をやめるには意識を変えていくことが重要ですが爪を噛む癖を直すのは1人では難しいですよね。
その場合は爪の育成を専門店で行うことをおすすめします。
爪の育成の専門店であるNAIL CLINIQUEでは、根本的に健康な爪に変えていきながら爪を育てていき爪の育成をおこなっています。爪が伸びただけではきれいな爪にはなりません。爪が弱いままだと爪が割れたり欠けたりを繰り返して爪を噛む習慣にもどらない為にも「爪習慣」を変えていくのがNAIL CLINIQUEの爪の育成の特徴です。
爪の育成をすることで、弱く脆い爪も健康的で割れにくい縦長の爪に変えていくことができ、指先の皮膚やお肉の部分への負担が軽減します。また、指先の細かな動きがや握ったり押し返す、跳ねるや走るなどの動作が可能になります。アスリートや運動をされる方は爪の育成をすることでその効果を感じやすいと思います。
爪の育成で爪を噛む事がなくなり、いつもきれいになり前向きな気持ちにもなるので性格まで明るくなりますよ!

カウンセリングにてお客様一人一人に合わせたプランをご案内しております。爪を噛むことでお悩みの方は、是非NAIL CLINIQUEにお越しください。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

噛み爪がもたらす影響とは

美しい爪健康な爪基礎知識