爪育成で爪を健康に
爪が薄くてすぐ割れる、爪がデコボコしている、、、などの爪のお悩みはありませんか?
そんな爪のお悩みは「爪育成」で解決することができます。爪の生え変わりに合わせて爪を作る命の部分を活性化して育てていくことにより爪を強く育てていくことを爪育成といいます。爪育成で活性化を促すことで、割れない強く丈夫な爪を作ることができます。そして、爪育成を通じて爪にとって良くない習慣をあらためることにより、より強く、見た目も綺麗な縦長の爪を維持していくことができるのです。
爪に良くない3つの過多とは?
今の爪は生まれつきのものではありません。私たちが生まれてから今日までの爪の整え方や手元の使い方、履き物、食事や運動などの生活習慣、無意識に行ってしまう癖によって、今の爪は出来ているのです。爪にとって良くない習慣を改め、爪にとって良い習慣を取り入れた爪育成をすることで今の爪は変えることができるのです。
では、爪育成に欠かせない爪に良くない「3つの過多」をご紹介します。
1.乾燥過多
爪は過度な乾燥によって負担がかかりやすく、割れやすくなったり、2枚爪になります。また、最近ではアルコール消毒や手洗いによって手だけでなく爪までも乾燥しやすくなっています。爪育成では特に薬品に触れた後や冬の乾燥時期にはハンドクリームやネイルオイルにて保湿するのが良いでしょう。
2.水分過多
長風呂やプール、水仕事など、長時間水気の多いところでは皮膚はふやけやすくなります。爪も皮膚の一部であるため同じようにふやけて柔らかくなるのです。水気を含んだ後はしっかりと拭き取って保湿することが爪育成には必要となります。
3.酷使
シールを剥がす際爪でカリカリしたり、PCのタイピングで爪を立ててはいませんか?毎日の手元の使い方が誤っていると爪への衝撃が大きく爪のピンクの部分は後退してしまいます。爪育成では指の腹やアイテムを使ったり、動作を丁寧にすることで酷使を軽減することができます。
これら3つの過多を軽減することで爪育成の効果を最大限に発揮し、リバウンドのない爪育成ができるのです。
爪育成はどこでできる?
爪育成をご希望の方は「爪専門店」に相談すると良いでしょう。そんな爪育成のできる爪専門店はどこにあるのでしょうか?爪育成のできる爪専門店となるとまだまだ少なく、主要都市である東京、大阪、愛知(名古屋)、福岡を見てみてもネイルサロンに比べ、爪育成のできる爪専門店は少なくなっています。
その中でも福岡ではどうでしょうか。アジアと日本を繋ぐ玄関口として知られる福岡でも、福岡での爪専門店はなかなか見つけにくい状態にあります。福岡は各地域からの交通の便も良くビジネスの発展がしやすいため、企業の拠点となるため例年に比べ福岡の人口も増えつつあります。そんな福岡だからこそ爪育成のできる爪専門店が必要では無いでしょうか。
また、女性だけでなく男性も爪に気を配る方が増えています。ビジネスにて大事な第一印象として爪育成を始める男性も増えてるのです。福岡だけでなく普通のネイルサロンでは男性拒否や行きにくい、と感じる方が多いですが、福岡で男性が通いやすい爪育成のできる爪専門店が出来れば通いたいとの声も多くいただいております。
福岡にて注目してお伝えしましたが、今後、各地域に爪育成のできる爪専門店が必要になる考えられます。身近な地域で爪育成ができたら嬉しいですね!
世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。
爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく
新ジャンルサロンです。
通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、
爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。
爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術
【爪矯正】や【爪育成】
という爪自体を育てるメソッドを開発し、
爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い
健康に導きます。
ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、
一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること
を目指していきます。
爪に関してお悩みがございましたら、
是非カウンセリングにお越しください。
⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩