爪育成と運動の関係

2022-07-20

爪育成とは


爪本来の良さを引き出し、健康的で美しい爪に育てることを爪育成といいます。爪が薄い・小さいなど何かしら爪に悩みやコンプレックスを持たれている方はいると思います。その悩み、生まれつきだと諦めていませんか?爪のトラブルは、食事や運動・日常生活など生活習慣による原因も考えられる為、爪に悩みやコンプレックスを持たれている方、爪育成で改善できる可能性があります!爪の成長は乾燥や紫外線、衝撃や負荷、運動不足、食事などにより変化していきます。爪は健康のバロメーターとも呼ばれており、指の先端には、神経や血管が多く通っていることから、健康状態を映し出す役割も担っています。爪は皮膚の一部になる為、身体の健康と爪の健康は大きく関係してくるのです。爪育成では、お爪を健康的に育てる為に生活習慣から見直しお爪を根本的に改善しながら育てていきます。爪育成をすることで別人のように指先が変わった方もいます!爪が健康的に美しくなることによって、恥ずかしくて出せなかった爪が堂々と出せるようになり、自分に自信がつきます。自信がつくことにより自然と姿勢や表情がよくなり気持ちも前向きになります。爪育成は爪を改善するだけではなく、心身共に健康的になっていきます。

 

爪と運動


爪と生活習慣どのように関係してくるのでしょうか?例えば運動です。皆さんは日頃から何か運動やスポーツなどはされていますか?
爪を健康的に育てる為には適度な運動が必要なんです。爪は心臓から最も遠い部分になる為、血流が滞りやすいです。また、血流の折り返し地点でもある為、指先の血流が滞ることで全身の血流の流れも悪くなってしまいます。適度な運動をすることで血流の流れが良くなり、血流の流れが良くなると、栄養や酸素が体の隅々まで届くようになります。また、爪はもともと巻き気味に生える性質がある為、運動不足などで足指が使われていないと、爪は巻いて来てしまい巻き爪になると痛みを引き起こす場合もあります。適度な運動をすることで、指先にしっかり力が入り正しい爪の形が保たれ、さらに血流の流れが良くなり爪に必要な栄養分がいき届きやすくなります。お爪を健康的に育てるには爪育成と運動どちらも一緒に行うことがおすすめです!

 

福岡にお住まいの方におすすめ


運動している人はどのくらいいるのでしょうか?スポーツをする人が男女共に多いのが福岡です。福岡には福岡国際マラソンや福岡マラソンなど大きな大会があります。また、福岡は五大都市の一つであり九州の都市部になります。大都市の福岡には地域にメジャーなプロスポーツクラブがあったり、スポーツ施設が充実している事が福岡でスポーツを実施しやすい要因の一つなのではないでしょうか。また、運動やスポーツをしている中で爪に負荷や衝撃が加わり、爪を痛めてしまうこともあります。福岡はスポーツをしている人が多い分、爪に悩みを持たれている方も多いのではないでしょうか。爪を健康的に育てるには適度な運動が必要ですが、運動をする為にも健康的な爪は必要です。私たちは爪があるからこそ、バランスをとる・歩く・立つ・走る・ものを掴むなどができます。爪が痛んだり弱っているとこの動作ができにくくなってしまいます。爪育成で健康的な爪を育てることで、爪本来の働きができ体を動かすことができます。運動やスポーツをしている方も爪が健康的に育つことで、今以上に本領発揮ができるのではないでしょうか。スポーツをする人が多い福岡の方たちには運動と一緒に爪育成をするのがおすすめです。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

自爪育成で一生物の爪を

美しい爪健康な爪基礎知識