男性にも人気の爪育成

2019-05-10

男性も行う爪育成

“美容”という言葉を聞くと、どうしても”女性が行うもの”というイメージがあるのではないでしょうか。美容で思いつくのは、エステや脱毛、メイクやネイルなど、自分を磨くためのものが多いかと思います。ですが、このような美容も、昨今は女性にかぎらず、男性からの需要が高まっているのをご存知ですか?例えば脱毛などは近年需要が高まったことで周知されていますよね。特に口元の脱毛は毎日髭を剃る手間も省けることに加え、剃刀負けなどでできる肌荒れも防げることで人気が出ました。最新の男性の美容はというと、爪育成も流行りの一つです。爪育成とは、深爪や後退してしまった爪を最大限育てることで、今より長く、今より大きくしていくものです。爪育成は女性が行うジェルネイルとは違い、シンプルに自爪を育てていくため、男性にも人気が出ているのです。ではなぜ爪育成が人気なのでしょうか?男性が爪育成を行なうメリットをご紹介します。

爪育成を行なうメリット


爪育成を行なうメリットはさまざまですが、男女問わず爪育成をするメリットに上がっているのが、爪の見栄えをよくすることです。特に、営業職や接客業の方はお客様や取引先の人に手元を見られる機会が多いですよね。実際に深爪をコンプレックスに感じて自信を無くしていた方が、爪育成をすることでコンプレックスがなくなり、営業成績が上がった例があります。次に、爪が割れにくくなることです。爪育成を行うと爪の長さだけでなく、厚みも育ちます。厚みが出ることで、手元をよく使うお仕事の方は、爪が割れるストレスから解放されやすくなります。特に看護師さんや介護士さんは、爪の厚みがあることで患者さんを傷つけにくく、お仕事のために厚みをつける方もいらっしゃいます。このように美容的な面に加え、日常の手元の扱いにも爪育成のメリットがあるのです。

福岡で男性も通える爪育成専門店

このようhttps://nailclinique.net/contact/爪のトラブル | 爪矯正・爪育成専門サロンNAIL CLINIQUE~ネイルクリニーク~ | 名古屋・岡山・深爪・噛み爪・巻き爪に、男性が爪育成を始めるメリットをご紹介しましたがいかがでしたか?女性に限らず、男性にも爪育成が人気な理由がわかりますよね。では、爪育成が行える専門店はどこにあるでしょうか。それは、主に東京や福岡などの4大都市を中心に広まってると言われています。とくに福岡は、九州の流行の玄関口と言われ爪育成が流行りやすい土地と言われています。流行がいち早く入ってきやすく、福岡に隣接する九州の他県や山口県からも福岡へアクセスすることができるため、福岡以外のさまざまな土地の爪育成をしたい方が通いやすい場所なのです。また、福岡は介護士と看護師の数が4大都市で1番多いため、それも福岡で爪育成需要が高まる理由のひとつと考えられます。日本各地で広まりつつある爪育成ですが、まだまだ男性が入店可能なお店や通いやすい雰囲気の専門店は福岡に限らす全国的に数は少ないのです。今後、需要の高い福岡を含めた都市部を中心に男女問わず通いやすい爪育成専門店の数が増えていくといいですよね。

 

問い合わせはコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識