足の爪トラブルは爪育成で解決!

2023-01-07

足の爪トラブルはなぜ起きる?


爪の根元には爪を作る命となる細胞があります。その爪を作る命の部分がダメージを負うと爪は薄くなったり、変色やデコボコした爪が生えてきます。
そのため、パンプスや先の尖った靴を履いていると、爪を作る命の部分にダメージが起こり足の爪のトラブルに繋がります。男性であれば、スーツに合わせる革靴なども足の爪トラブルの原因となりやすく、他にも、スパイクなどの硬い靴やサイズの合わない靴は足の爪トラブルを引き起こす原因となります。足の爪は長期間かけてダメージが蓄積することにより、足の爪トラブルとなるケースがとても多いのです。

 

 

爪育成で足の爪トラブルから卒業!


足の爪トラブルを改善するには正しい靴を選んで履くことがとても大事になります。そして、弱った爪を改善に導くためにも爪育成がおすすめです。
爪育成とは、爪を作る命の部分を活性化してこれから生えてくる爪をより元気な状態にしていくためのものになります。爪育成をすることで、丈夫な爪に育てていくとができるため、割れたり欠けたりすることなく爪を育てていくことができます。
そして、先ほどもお伝えした通り、足の爪育成には靴を変えることがとても大事になります。靴を変えない限り、爪育成をしても爪を作る命の部分がダメージを負い続けてしまうため、足の爪トラブルの根本改善に繋がりません。そのため足の爪育成では、爪育成に適した靴の選び方や履き方などもお伝えさせていただきます。爪育成で爪トラブルの根本から改善していくことで、リバウンドすることなく、足の爪を丈夫に育てていくことができるのです。

 

足の爪育成はどこでできる?


足の爪育成は爪専門店で行うことができます。爪専門店では爪育成や爪矯正などを専門的な知識によって行い、今ある爪トラブルを緩和していく専門店になります。足の爪トラブルは慢性的な原因がある場合が多く、爪専門店では爪の専門家によって原因を探り、改善へ向けて爪育成を行うことができるのです。
他にも足の爪育成に必要なポイントとして、爪を作るために必要な栄養(血流)が足りない場合も足の爪トラブルを引き起こしやすくなります。足の爪は心臓から1番遠く、末端の冷えや浮腫みなどにより、血流が滞りやすい場所になります。そのため、爪を作る部分に適切な栄養が届かず、足の爪が薄くて弱くなり、割れやすくなるのです。爪の専門家による正しい知識にて爪育成を行うことで、身体の内側から爪を丈夫にすることができます。

足の爪育成をすることで、足指が使いやすくなりバランス機能が向上します。そのため、歩いたり走ったりと動作が効率よく行えて疲れにくくなったり、スポーツを楽しむ場合は踏ん張りが効くため体幹が使いやすくなったなどの嬉しい声も多く聞かれます。また、爪育成にて痩せたという方も多くいらっしゃいます。爪育成で得られるのは、頑張り次第で無限にあるのかもしれません。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

足爪のトラブルを改善したい!

美しい爪健康な爪基礎知識