手元を美しくしましょう

2023-01-09

爪育成(自爪育成)メリット


男女問わず爪育成(自爪育成)をする方が増えてきています。爪の見栄えをよくすることなど爪育成(自爪育成)を行なうメリットはさまざまあります。
営業職や接客業の方は特に、取引先の人、お客様に手元を見られる機会が多いのではないでしょうか。
実際に深爪をコンプレックスと感じて自信を無くしていた方が、爪育成(自爪育成)を行いコンプレックスがなくなり、営業成績が上がったという例もあります。
さらに、爪育成(自爪育成)で爪が割れにくくなることもメリットの1つです。爪育成(自爪育成)を行うことでピンクの部分が伸び、厚みも育ちます。手元をよく使うお仕事の方は厚みが出ることにより爪が割れるストレスからも解放されやすくなります。
看護師さんや介護士さんの方は、爪の厚みがあることで患者さんを傷つけにくく、お仕事のために爪育成(自爪育成)で厚みをつける方もいらっしゃいます。
美容的な面だけでなく、日常生活の中での手元の扱いにも爪育成(自爪育成)のメリットはあるのです。

 

爪育成(自爪育成)でリバウンドしない爪を!


一度症状が改善した爪が、何らかの要因で元通りに戻ってしまうことをリバウンドと言います。
せっかくお金と時間をかけて爪育成(自爪育成)をして爪を改善したのに、再発してしまっては意味がありません。リバウンドしてしまう理由は、″爪のトラブルの根本要因が残っているから!″です。
爪のトラブルは一旦治ったように見えても、また出てくることは十分に考えられ、再発の可能性は常に潜んでいます。そうならないためにも「爪の知識」を知っておくと良いでしょう。
爪育成(自爪育成)のために爪のパーソナルトレーニングに通っていただいている間は、爪の割れる原因や爪や手の扱い方、足の使い方から靴の選び方まで、爪トレーナーが爪を変えるためにたくさんの知識を事細かに伝えていきます。
爪育成(自爪育成)を卒業した後、その知識があるのとないのでは、改善した爪の状態を維持できるかは全く変わってきます。ダイエットのリバウンドと一緒です。目標体重に達しても、無理な食事制限をしてダイエット終了後に暴飲暴食をしてしまった人と、専門トレーナーをつけて健康的に痩せ、その後も食生活や生活習慣を意識した人では、その後の差は説明しなくてもわかりますよね!
爪育成(自爪育成)の場合でも同じことが言えます。知識豊富な爪トレーナーのもと爪育成(自爪育成)をしながら爪の知識を身に着けて、リバウンドの少ない健康的な美しい爪にしていきましょう。

 

爪育成(自爪育成)は専門店がおすすめ!


爪育成(自爪育成)をするためには爪育成(自爪育成)の専門店があります。
ネイルクリニークも爪育成(自爪育成)の専門店として多くのお客様の爪のサポートをさせていただいています。爪育成(自爪育成)の専門店はただ施術を行うだけではなく、爪をより良くするためのアドバイスやお手入れ方法をお伝えしていきます。
そして、お客様自身が爪の知識を持っていただくことで、爪育成(自爪育成)に対する意識が変わり爪を育てる為の環境を作ることが出来るのです。
そして、爪育成(自爪育成)によって変化した爪を見てこれからも爪を綺麗にしようという意識に変わるのではないでしょうか。
私たちと一緒に手元を美しくしていきましょう!

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪育成(自爪育成)でストレスからいち早く解放されましょう

美しい爪健康な爪基礎知識