生活に密接する巻き爪の症状

2020-06-19

巻き爪の健康被害

変換 ~ 1142514_s

爪のサイドが湾曲し、皮膚に食い込んでくる症状が巻き爪です。初期段階では痛みが伴わない場合もありますが、症状が進行してくると、炎症を起こしてしまったり、歩けないほど痛くなってしまうケースも少なくありません。巻き爪の原因は様々ですが、「靴」が原因となることが多く見られます。無理して足に合わない窮屈な靴やパンプスを履いていることにより、巻き爪を引き起こす事が多いのです。足に合わない靴によって圧迫された爪が指を挟みこむように巻き込んでいってしまう症状が巻き爪です。大きなダメージを受け、爪の変形を起こしてしまい、最悪の場合は健康な爪が二度と生えなくなってしまった事例もあります。また、巻き爪の症状が進んで痛みを伴った場合は、痛みをかばって歩くために骨盤が歪みやすくなります。そうすると、身体全体の姿勢が崩れてしまいます。それが腰痛の原因になり、さらには頭痛を引き起こす場合もあります。巻き爪の改善により、長年悩まされていた腰痛が改善された例も数多くあります。足爪は全体重を支えているので、大きな負担がかかっている場所ですから、巻き爪のみならず、足爪はトラブルを引き起こしやすいので、お手入れや正しい処置が必要不可欠です。

巻き爪の再発防止の為には

変換 ~ 1232739_s

ご自身でのお手入れや生活環境の中に原因が潜んでいることが多い為、巻き爪は、再発の危機が常にあります。靴の選び方や歩き方、足先の使い方や爪の間違った整え方など原因は様々あり、そこが改善されないと巻き爪の根本的な解決には至りません。しかし、巻き爪にお悩みの方は、何が原因で巻き爪になってしまったのかわからない場合がほとんどです。そのため、巻き爪を再発させないようにするには、正しい知識を身に着け、原因を知り、正しく改善させることが必要不可欠なのです。ただ巻き爪を処置するだけでは完治しません。原因や改善点を徹底的に探ることが重要です。

巻き爪の改善に向けて

変換 ~ 2706779_s

巻き爪の症状が出てしまった場合、正しい知識と最新の情報、技術を持つ専門家に相談される事をお勧めします。前述の通り、巻き爪を対処するだけでは根本解決にはならず、自己流では再発の可能性が高い為です。NAIL CLINIQUEでは、膨大な臨床データに基づき開発した世界初の爪矯正特許技術と、独自開発の爪矯正材を用いて、爪のプロフェッショナルがお一人お一人の爪に向き合い、巻き爪の解決にあたってまいります。 提携医院もあり、医師との連携もはかっていますので、安心してご来店ください。 これまで巻き爪にお悩みで、どこに行っていいのか分からなかった方。 爪がコンプレックスだった方。 病院やネイルサロンに行っても改善されなかった方。 NAIL CLINIQUEで健康な爪、美しい爪を手に入れてください。