私達は、当たり前にペンを使い、箸で食べ物を食べます。でも、爪がなかったら、そんな当たり前のことも、実は軽やかには出来ないのです。物をつかむ時、親指と人差し指、中指を中心に使い、 薬指と小指は支えとして使います。爪がなければ、指は大きく分けると、骨と皮下脂肪でできています。微調整する力がない為、細かい動きが出来ません。そこに硬い板の役割をする爪がある ことで、物をつかんだ時の圧力を抑えられ、力が加わり、細かな動きが出来るのです。同じように、足の爪は、歩く時に生じる地面からの圧力を抑えることで力が加わり、バランスを取って歩けるのです。その為、片方の足の爪がなかったとすると、力のバランスが崩れて姿勢が歪み、骨盤 のズレが生じ、腰痛に繋がったりすることもあります。それらの本来の爪の役割を果たす為に、 爪矯正を行い、爪トラブルの改善を行うのです。
爪が人にとって非常に重要な器官だと、お伝えしてきましたが、その爪が心に影響を与えるとはどういうことなのでしょうか。例えば、爪が綺麗になっただけで気持ちまで明るくなったという 経験はありませんか。顔や髪型はどれだけ綺麗にしていても、自分では鏡がなければ見ることができませんが、爪や日常生活で頻繁に使う部位であり、視界に入る回数も非常に多いのです。そして、他人からも顔の次に目につく場所が手元なのです。その為、爪矯正をして、常に綺麗にし、 他人からの印象を良くしていくのです。逆に、手元にコンプレックスを持っていたり、清潔に保たれていないと、何事にも消極的になってしまい、気持ちも落ち込んでしまいます。思いの外、爪が 心に及ぼす影響は大きいのです。したがって、爪という小さな器官が、プライベートでもビジネスでもお手入れが行き届いている事が、非常に重要視されてきています。近年において爪矯正を必要とされる方が非常に増えてきているのも頷ける現象です。
爪矯正は爪が綺麗になることだけがメリットではないのです。前述しましたが、爪本来の役割を、爪矯正で最大限に果たせるようになります。さらに、爪矯正により爪のコンプレックスが解消され、自信に繋がるケースが非常に多く見られます。レジでお金を出す時、名刺を交換する時など、人前に手を出すのを躊躇してしまうのは、長年自分の爪に自信が持てなかったから。爪矯正を始めることで、これらの悩みが解消され、堂々と人前に手を出すことができます。それが また自信に繋がり、爪矯正で前向きになられる方が非常に多くいらっしゃいます。加えて、NAIL CLINIQUEでは、爪矯正を行っていく中で、私達爪の専門家から爪の知識やアドバイスをお伝えしていきます。保湿の効果的な方法、食の質を上げる為の知識、手元の使いかたなど、経験と知識豊富なスタッフが爪矯正だけではなく、知識を惜しみなくお伝えさせて頂きます。爪矯正と合わせて、それらを習慣づけすることが出来れば、その爪の知識はお客様のものになります。爪矯正で爪が本来の健康的な姿になるだけでなく、爪について詳しくなれるので、爪矯正が楽しくなり ます。実は、その前向きな気持ちこそが爪矯正を成功させるポイントです。徐々に認知され始めて きた爪矯正ですが、まだまだ爪矯正という言葉を聞いたことのない方も多くいらっしゃいます。 深爪や噛み爪などのトラブル爪を改善したいと思っていてもどうしたらいいのか分からず、一人で 悩んでしまう方も少なくありません。そんな時、ご家族やご友人からの勧めで爪矯正を始める方も多くいらっしゃいます。元々、年十年も長い期間悩んでいた方が多いので、頑張って爪矯正をされる方が多いのも事実です。また、勧めてくれた方の応援もあれば、どんどんやる気も出て、モチベーションも上がります。深爪・噛み爪などの爪トラブルは、一人では治すのが難しい為、爪矯正にご家族やご友人の応援ほど心強いものはありません。爪矯正を始めるきっかけは人それぞれです。爪のことでお悩みの方は、一度爪の専門家に相談されてはいかがでしょうか?