NAIL CLINIQUE

名古屋
岡山
ご予約
オンラインカウンセリング

毟り爪(むしり爪)でお悩みの方へ

2020-05-26

毟り爪(むしり爪)とは?

変換 ~ 1

 

毟り爪(むしり爪)とは、爪や爪周辺を毟ってしまう症状です。爪のピンクの部分が後退し、薄 く小さくなっていきます。本来伸びるべき爪の成長を妨げてしまっている状態が毟り爪(むしり 爪)です。噛み爪と同様に「邪魔なものを排出したい」という欲求によって、弱く曲がった爪やささくれ立った皮膚を毟ってしまううちに習慣になった症状が毟り爪(むしり爪)です。毟り爪 (むしり爪)は、過去に噛み爪や深爪だったケースが多く見られます。幼少期からの習慣が毟り爪 (むしり爪)を引き起こしている事が多く、根本的な改善には、ライフスタイルからの見直しをする事が必要となってきます。

 

 

 

毟り爪(むしり爪)の改善

変換 ~ 2

 

では、毟り爪(むしり爪)を改善して健康的な爪になるには、何が必要なのでしょうか。まず、プ ロによる適切なお手入れが毟り爪(むしり爪)には必要不可欠です。間違った爪のお手入れを 行っていては、綺麗な爪を育てていくのは非常に困難です。次に毟り爪(むしり爪)の改善の為に必要なのが、爪自体の保護です。どれだけ適切なお手入れを行っていても、爪を保護せず野放し状態だと、健康的な爪にしていく見込みはありません。そして最後に毟り爪(むしり爪)を改善 する為には、ホームケアが重要になってきます。残念ながら、プロのお手入れに任せっきりでは毟 り爪(むしり爪)の改善には不十分。自宅で簡単にできるホームケアを同時に行っていくこと で、さらに毟り爪(むしり爪)は改善し、健康的な爪が育っていきます。そして毟り爪(むしり 爪)改善に何より必要なのは、気持ちです。「綺麗な健康な爪になりたい」という強い気持ちを持ちながら根気良くご自身のお爪に向き合う必要があります。粘り強くご自身のお爪と向き合うことで、毟り爪(むしり爪)を改善し、理想の爪を手に入れることができるのです。

 

 

 

爪と向き合うという事

変換 ~ カウンセリング
爪は、一日に平均約0.1mm伸びています。もちろん個人差や指によっても爪の伸びる速さは異な ります。つまり、爪が生え変わるには最低でも約半年必要になりますので、爪と向き合うのは、 根気が必要になってきます。毟り爪(むしり爪)も小さい頃からの習慣により、現在の形になっ ていますから、爪のお手入れを始めてすぐに健康的な爪になるわけではありません。爪のプロとタッグを組んで爪の伸びる速さに合わせて爪を育てていくことによって、毟り爪(むしり爪)を 改善し、健康的で理想の爪を手に入れることができます。NAILCLINIQUEは、世界初の爪再生特許技術を取得しており、約5万件という豊富なデータの中から、毟り爪(むしり爪)を改善する為 の最適な爪矯正プランをご提案いたします。ひとりひとり、体質や生活環境が異なるのは当然です。 そのため、ご自身に合った爪矯正プランを行っていくことで、毟り爪(むしり爪)を改善し、健康で綺麗な爪へと生まれ変わらせていくのです。

 

 

 

 

 

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT