全国にある爪の悩み

2020-11-20

様々な爪の悩み


ここ数年、NAILCLINIQUEでは様々な爪の悩みを伺うことがとても多くなっております。
例えば「噛み爪」「深爪」「爪が割れやすい」から「足の親指の爪が伸びない」「爪に痛みがある」など実際に耳にしたり、インターネットやSNSでそういった爪の悩みを相談している方を見る方も思います。
仕事での名刺交換やおしゃれで身だしなみ、清潔感が重要視される事も多い為、爪にフォーカスする方が事実多いと思います。
では爪のお店、ネイルサロンは全国に約5300件(2021年10月時点)
東京782件、愛知(名古屋)356件、大阪456件、福岡263件ありますが上記の悩みに対応できるネイルサロンはどのくらいあるでしょうか。
またネイルサロンの中でも爪の悩みの対応に特化したお店はどのくらいあるでしょうか。
東京、名古屋、大阪、福岡の4大都市で見てみても爪の悩みに特化した【爪の専門店】は正直多いとは言えません。
爪のケアなどお手入れを行っているサロンももちろんありますが、噛み癖の根本改善や元に戻らない深爪改善など爪の悩みに特化した【爪の専門店】は少ないのが現状です。
3大都市の東京、名古屋、大阪でも多いとは言えない為、福岡ではより爪の悩みに特化した【爪の専門店】が多くないのが現状です。

爪の悩みに特化した【爪専門店】の需要


上記でお伝えした通り、東京、名古屋、大阪、福岡の4大都市を含め全国的にネイルサロンに比べ多くないですが爪の悩みを持っている方は全国に必ずいると思います。
NAILCLINIQUEでも実際に県外からご相談に来るお客様もいらっしゃいますが
お店がある地域の近くであれば安心して爪の悩みの相談に行けます。
しかし例えば、東京に比べ人口もお店の数も少ない福岡にお住いの場合、【爪の専門店】を探すのも難しく、ネイルサロンは多い為、どこに相談するのがベストか分からない人も多いのではないでしょうか。
爪の悩みが気になる、一度プロに相談したいとなったとき、福岡を含め全国各地に【爪の専門店】があればよりコンプレックスを解消でき素敵な日常に繋がる1歩になると思います。

コンプレックス解消で自分に自信を


福岡や東京を例に爪の悩みに特化した【爪の専門店】の需要をお話しましたが実際に爪の悩みが解消や緩和されるといい事がたくさんあります。
① 見た目がきれいになる為、手を隠さなくなった
② コンプレックスがなくなり自信がついた
③ 仕事の商談がうまくいった
④ 素敵な出会いがあった
など大げさかと思う方もいるかと思いますが実際にNAILCLINIQUEのお客様から頂いたお声になります。
NAILCLINIQUEは現在3店舗(名古屋、東京、岡山)とありますが【爪の専門店】が福岡や大阪など全国的にあれば様々な地域の方の素敵な声も増える事でしょう。
現在は福岡など【爪の専門店】が少ないですが今後、福岡など全国のお客様が悩まれたときその爪の悩みにお答えできるお店が身近にできる事、そのお手伝いをできることを楽しみにしております。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪専門店でできる爪の悩み改善

美しい爪健康な爪基礎知識