爪が小さい人必見

2020-08-25

幅広の爪の原因とは


爪が小さいと縦の長さよりも横幅の方が長く幅広の爪に見えますよね。幅広で爪が小さいことがコンプレックスで悩まれている方は多いと思います。爪の大きさは生まれつきの骨格によって変わるため、人それぞれ骨格が違うように、爪の大きさも千差万別です。また、何らかが原因で爪がもともとあるべき大きさよりも小さい爪となってしまうこともあります。原因として多いのは、食生活・生活習慣・癖があげられます。食生活は、コンビニやファーストフード、お菓子など不規則な食生活が続き栄養が偏り、身体に必要な栄養分が足りていない。爪は皮膚の1部になりますので身体の栄養は爪の栄養にもなります。このような食生活ですと、爪に必要な栄養分が行き届かず薄くなったり割れやすい爪になってしまいます。生活習慣では、例えばダンボールを空ける、シールを剥がすなど爪を道具として使ってないですか?爪を道具として使うことで、割れる可能性が上がります。そして、最も多い原因が癖です。爪の噛み癖やむしり癖により爪がどんどん弱くなり短くなってしまいます。このような原因からピンクの部分がどんどん短くなり幅広の小さい爪になってしまいます。このように生まれつき小さい爪というわけではなく、後天的に小さい爪になる場合もあるのです。では、幅広の小さい爪が大きくなるとどんなメリットがあるのか、小さい爪の大きは変えられるのか幅広の爪は改善できるのかをご紹介していきます。

幅広から縦長の爪へ


私たちは爪がある事で歩く・走る・物を掴む・文字が書けるなど日常生活が送れています。例えば、幅広の小さい爪が縦長の大きい爪になることで、さらに物が掴みやすくなったり、力が入れやすくなる、細かい作業がしやすくなります。このように幅広の小さい爪から縦長の大きな爪に改善することは、見た目の変化だけがメリットではありません。では、実際に縦長の爪にしようと思っても白い部分だけが伸び幅広の爪は改善していないですよね。幅広の小さい爪を改善するには、ピンクの部分を伸ばす必要があります。白い部分だけ伸ばしても爪はすぐ割れてしまいボロボロになってしまいます。ピンクの部分は放っておいても伸びるわけではありません。す。爪育成を行うことでピンクの部分が伸び爪に厚みがでて割れにくいすらっとした縦長の爪に改善する可能性があります!では、爪育成をするには福岡ではどこへ通うべきでしょうか?福岡ではネイルサロンの数が多く爪への需要が高まってきています。また、全国的に爪育という自爪を育て綺麗にしていくという傾向が見られます。福岡でも少しずつ爪の専門店が増え爪育をされる方が増えつつあります。福岡は大都市圏で九州の玄関口でもあり、様々な情報や流行りの中心です。他県から爪育成をしに福岡に通われている方もいると思います。しかし、福岡ではネイルサロンは多いですが爪の専門店はまだまだ数が少ないです。福岡から九州全体に爪の専門店が広まればもっと気軽に爪の相談が出来ると思います!では、全国的に広まりつつある爪育成のメリットを説明していきます。

爪育成で自慢したくなる爪に


爪育成により爪の質があがると、爪に適度な厚みがついてきます。爪の質を上げるには、爪を作っている細胞をしっかりと元気に働く状態にし、健康な爪を作る環境にしていくことが大切です。そうすることで、爪の厚みもきちんとつき、爪の下のピンクの皮膚部分にも適度な負荷がかかります。そのことにより、皮膚の部分が爪をしっかりと支えようとするため爪のピンク部分が伸びてくるのです。爪のピンク部分である皮膚は、本来爪を支えるための部分なのです。爪育成で爪を育てると、爪が健康になっていくのと同時に、爪のピンク部分も育つのはそのためです。爪育成で縦長の爪に改善することで恥ずかしくて堂々とだせなかった爪もだせるようになり自分に自信がつき自然と明るくなります。爪育成が気になる方や自分に自信をつけたい、悩みを改善したい方は爪のプロにご相談下さい!上記で説明したように福岡にお住いの方は爪の専門店を探すのが難しいです。ですが、福岡でも少しずつ爪育の需要が高まってきており、爪の専門店も増えつつあります。爪育成と行っても期間やお手入れ方法などは様々ですので福岡で爪の専門店をお探しの方は自分にあったお店を選び爪育成で幅広の小さい爪を卒業し新たな人生をスタートしましょう!

 

問い合わせコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識