綺麗で健康な爪に!

2022-10-23

 

爪育成(自爪育成)

爪育成(自爪育成)とは読んで字のごとく自爪を育てることを言います。例えば筋肉をつけようとすると皆さんトレーニングをするかと思います。爪も同じで爪育成(自爪育成)をすれば爪が強くきれいに伸びてきます。爪育成(自爪育成)といっても様々なものがあり、爪の状態によって改善までにかかる時間は様々です。だからこそ、今の爪の状態を正確に把握しそれにあった爪育成(自爪育成)をする必要があります。

 

爪育成(自爪育成)で何が変わる?

爪の成長は乾燥や紫外線、衝撃や負荷、運動不足、食事などにより変化していきます。
爪は「健康のバロメーター」とも呼ばれています。指の先端には、神経や血管が多く通っていることから、健康状態を映し出す役割も担っています。
爪は皮膚の一部ですので、身体の健康と爪の健康は大きく関係してくるのです。
爪のトラブルは、食事や運動・日常生活など生活習慣による原因も考えられることから、爪に悩みやコンプレックスを持たれている方は爪育成(自爪育成)で改善できる可能性があります!
爪育成(自爪育成)では爪を健康的に育てる為に生活習慣からの見直しをしていき爪を根本的に改善しながら育てていきます。爪育成(自爪育成)をすることで別人のように指先が変わった方もいらっしゃいます!
爪育成(自爪育成)で爪が美しく健康的になり、恥ずかしくて手元が出せなかった爪が堂々と出せるようになり、手元に自信がつきます。爪育成(自爪育成)で自信がつくことで自然と表情や姿勢がよくなり気持ちも前向きになります。爪育成(自爪育成)は爪を改善するだけではなく、心身共に健康的にしていくことができるのではないでしょうか。

 

二人三脚だから安心

爪育成(自爪育成)は爪トレーナーと一緒に爪の成長や改善をすることができ、一緒に喜び、後退や悪化があれば一緒に原因を考え、お客様一人一人と真摯に向き合っていきます。
何事も「見てくれている人」「応援してくれる人」がいれば、どんなことでも頑張れますよね。爪トレーナーは、お客様にとって「支え」になる存在です。爪育成(自爪育成)も例外ではありません。
気にかけてくれる人がいるだけで、爪育成(自爪育成)中に噛みたい・毟り(むしり)たい気持ちになったとしても、爪のトレーナーがいれば「頑張らなきゃ!」という気持ちも大きくなりますよね。一人では爪育成(自爪育成)を継続することは難しいのではないでしょうか。
爪育成(自爪育成)は爪のトレーナーと二人三脚で行うことによって諦めず目的に向かって前進することができます。爪育成(自爪育成)を一緒に頑張る仲間の存在は大きいですよね。
爪に悩みを抱え、爪育成(自爪育成)をしたいけどどうしたら良いかわからないという方は爪育成(自爪育成)ができる爪専門店NAIL CLINIQUEへお問い合わせ下さい。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪育成(自爪育成)で丈夫な爪に

美しい爪健康な爪基礎知識