爪育成(自爪育成)とは?

2023-01-28

爪育成(自爪育成)とは?

爪の形を整えて爪のピンクの部分を伸ばしていくことを「爪育成(自爪育成)」といいます。

ご自身の爪のピンク部分が短かったり、自爪が丸い状態であることがお悩みの方も多数お見えになります。
ご自身が理想とする爪により、爪育成(自爪育成)の施術方法は様々となります。
爪の専門店の爪育成(自爪育成)は、細胞レベルでの爪の活性化に着目した育成プログラムにてお爪を育てていきます。
爪育成(自爪育成)をすることで、爪のピンク部分が伸び、自爪が適度な厚みのある健康的な爪になり、爪の質を改善することができます。

爪育成(自爪育成)のメリット

人前で手を出すことに自信を持ち、自爪に対し自信をもてることが爪育成(自爪育成)のメリットです。
爪育成(自爪育成)の内容は様々で、噛み癖のある方、深爪の方など状態に合わせた爪育成(自爪育成)を行います。数十年間続けてきた癖を、すぐに、自力で辞めることはほぼ不可能です。癖のある方は爪育成(自爪育成)をしながら、新しい爪の習慣を定着させ、爪専門店のスタッフと二人三脚で爪育成(自爪育成)を行うことをお勧めします。
爪は体のバロメーターであり、食や血流の乱れから起こる体の不調は爪に影響を及ぼす可能性が高いです。
そのため、NAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)では、爪育成(自爪育成)と一緒に手元の使い方や、爪に良いバランスのとれた食生活についてのアドバイス、血流を良くして爪が育ちやすくなる適度な運動法など様々な面からサポートさせて頂きます。
爪に良い習慣を自爪 育成中に身につけられるのもメリットです。 

爪育成、いつはじめる?

近年、爪育成は女性に限らず、男性からも注目を浴びております。そのため、手元を見せる機会が増えるほど手先への意識が高まってきます。爪のピンク部分が縦長な爪の形をしていると爪が綺麗に見えます。その一方で、
割れやすい爪や、薄くて弱い爪、伸ばすと白い部分ばかり伸びてしまうといったお爪のトラブルもあるかと思います。
NAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)の爪育成(自爪育成)をすることでピンク部分を伸ばし綺麗な爪を育てることができます。
爪育成(自爪育成)とは、「自爪を育てる」必要があるため、根気強くご自身の爪と向き合うことで、爪や皮膚のターンサイクルに合った爪を育てていくことができます。お客様の悩み、生活習慣、私生活に合わせた爪育成(自爪育成)を行います。食生活や、運動法などさまざまな面からサポートさせていただきます。
爪育成(自爪育成)をされるかお悩みの方は、是非NAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)へお問い合わせください。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

 

美しい爪健康な爪基礎知識