4大都市(東京、大阪、名古屋、福岡)で爪育成!

2020-11-16

爪育成とは?

SNSが流行る現代では、眉毛やまつ毛など、生えグセや悩みをポジティブな個性ととらえ、ライフスタイルに寄り添ったケアを提供するサロンが増えてきています。爪はというと、ジェルネイルでアートやカラーをすることで爪のコンプレックスを緩和しているサロンが主流でした。しかし、最近では爪矯正や爪育成などの「自爪を育てる」サロンが増えてきているのをご存知でしょうか。
4大都市である東京、大阪、愛知(名古屋)、福岡でも自爪を育てる「爪育成」を求める声が増えてきているのです。
爪育成とは、爪を弱らせる原因を緩和し、爪を作る命の部分に活性化を行うことでこれから生えてくる爪を健康的で丈夫な爪に育てていくことをいいます。ただ健康的で丈夫になるだけでなく、爪育成で爪のピンクの部分が指の先端まで伸びることで爪が縦長になり見た目も綺麗な爪にすることができるのです!

爪育成のメリット

爪育成によってどんなメリットがあるのでしょうか。
爪育成をすることで爪が丈夫に育つため、割れたり、2枚爪になったりすることが緩和されます。最近ではアルコール消毒や過度な手洗いにより手だけでなく爪まで乾燥して薄くなり、痛みを感じている方が増えています。看護師や介護士、保育士などは消毒回数が多く、爪トラブルを感じて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。手先であれば日常生活で痛みを感じることもあり、爪育成で爪が薄くて痛いという悩みから解放されたと続けられる方も増えております。また、足の爪育成であれば足指が使えて踏ん張りがきくようになるため、歩き方が変わり腰痛や膝痛が緩和されたり、効率よく歩けるため痩せた!と喜ばれる方も多くいます。
他にも、コンプレックスであった爪が見た目も綺麗に変わるため仕事やプライベートが前向きに捉えられるようになったという方も多くいらっしゃいます。

福岡でも爪育成はできる?

爪育成を行うことで嬉しいメリットは多くあります。そんな爪育成はどこでできるのでしょうか?東京、大阪、愛知(名古屋)には、多くはありませんが爪育成を行うサロンは増えてきています。しかし、福岡には爪育成ができるサロンがまだ少ないのが現状です。
福岡は海外渡航客の年間乗降客数が全国1位であり、これからアジアと日本をつなぐ架け橋になる都市であるとも言われております。また、福岡には女性社長の割合も高く、子育て応援事業も盛んな都市でもあります。今後、福岡を拠点に活動される人も増えることが予想されており、福岡の人口が増えれば、爪育成を希望する声も増えることが予想されます。また、妊婦になればお腹の子供に栄養が行きやすくなるため、爪が薄くなる傾向にあります。福岡で出産を希望される方が増えれば爪育成の需要も増え、福岡にも爪育成ができるサロンが増えるのではないでしょうか。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪専門店でできる爪の悩み改善

美しい爪健康な爪基礎知識