NAIL CLINIQUE

名古屋
岡山
ご予約
オンラインカウンセリング

健康で綺麗な爪アーチを手に入れる為には?

2020-10-13

自然な爪アーチのキレイな手元を目指して

hand

爪がトラブルに見舞われると、爪アーチが不自然になり、爪アーチが小さくなり爪が平たくなったり、反ってしまったり、でこぼこになったりと様々な症状が現れます。実は、ご自分の爪や手に自信をお持ちの方は意外と少なく、むしろ爪アーチや爪の形にコンプレックスをお持ちの方が多くいらっしゃいます。もっとスラっとした縦長の爪にしたい、爪アーチが小さく平べったくて形が悪い、丸くて小さい爪にはネイルが似合わない、爪が折れやすくてキレイに伸ばせない、、、などなど、多様なお悩みを伺ってきました。生まれながらにしてついている爪という器官ですが、自然な爪アーチを取り戻し、爪の形を変えることは出来るのでしょうか?NAILCLINIQUEでは、症状がある状態の爪の改善の悩みはもちろんのこと、症状がない爪でも健康の維持、パフォーマンス向上の為に、爪をサポートする機関です。つまり、『爪のパーソナルトレーニング』を行っています。自爪を育てて、自然な爪アーチをつくり、爪の形を今よりキレイに見せることは出来るのです。

 

 

 

自然な爪アーチが失われてしまう理由

confusing

ではなぜ、爪アーチの美しさが低減し、爪に症状が現れてしまうのでしょうか?爪トラブルには、挙げるとキリがないほど多くの症状があります。中には、爪の症状が発端で、歩けなくなったり、肩こりや頭痛を引き起こしたりする事例も少なくありません。また、「つかむ」「持つ」「歩く」「跳ぶ」などの行為は、爪があるからこそ、正常に行えることです。トラブルで爪の機能が低下した状態では、これらのパフォーマンスを最大限に発揮する事が困難になります。スラっとしてキレイな爪アーチの見た目の美しさはもちろんのこと、身体機能としても非常に重要な役割をしているのが爪なのです。その重要である爪のトラブルは様々と述べましたが、その原因も様々。ぶつけたり、はさんだりの一時的な衝撃や、手の使い方や歩き方、間違った靴などの生活習慣による外的刺激もキレイな爪アーチを失ってしまう原因として挙げられます。それから、爪は身体の末端にある器官ですから、血流が運ぶ栄養状態に大きく左右されます。したがって、栄養状態が爪に真っ先に出る事が多く、健康のバロメーターと言われるほどです。身体が健康であることが、キレイなお手元、キレイな爪アーチにとって必要な事です。

 

 

 

自然な爪アーチを取り戻す為に

woman

美しいお手元、キレイな爪アーチの為には、外的な刺激を防ぐ為に、手先を酷使するような動作は避け、道具を使う、合っていない靴の見直しなどがご自宅ですぐ取りかかれる方法でしょう。内的な要因としては、バランスの良い食生活を心がけるなどがキレイな爪アーチを取り戻すには、大切な事です。本格的にキレイな爪アーチの爪を手に入れるには、専門家に相談するのが早いでしょう。生活習慣で引き起こしてしまった症状を改善する為には、生活習慣をキレイな爪アーチにする為のものにしていく必要があります。間違った自己判断で症状が悪化してしまう前にも、爪や栄養の知識を持った専門家に診てもらえると安心です。患部を治すだけでは、一時的にキレイな爪アーチを手に入れただけで、根本的な改善になっていない場合も多々あります。リバウンドしない為にも、爪だけではなく、生活習慣や食生活までを総合的にアドバイスを受けられる専門家に診てもらうのが、健康的な爪、美しい爪アーチへの一番の近道と言えます。

 

 

 

 

 

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT