NAIL CLINIQUE

名古屋
岡山
ご予約
オンラインカウンセリング

爪トラブルはNAILCLINIQUEにお任せ

2020-11-02

爪トラブルの専門機関

nail

これまで、爪トラブルを専門的に扱う機関は少なく、医療の範囲とネイルサロンでのケアのちょうど中間の、「病気ではないけれど、軽度~重度の爪のコンプレックス」を抱える方たちは、どこへ行けばいいのか、どうすればいいのか分からない状態でした。NAIL CLINIQUEでは、他のサロンとの違いとして、世界初の爪矯正特許技術と、独自開発の爪矯正材を用いています。その上で、爪のプロフェッショナルがお一人お一人の爪に向き合い、爪トラブルの解決にあたります。 爪は健康のバロメーターとも言われ、非常に重要な役割を果たしているのにもかかわらず、そのことはあまり知られていません。 爪トラブルが生じて初めて、その存在を意識する方も多くいらっしゃいます。 噛み爪や毟り爪・深爪・爪甲剥離といった手の爪トラブルや、巻き爪・陥入爪・爪甲鉤彎症などの足の爪トラブル。 放っておけば、手爪トラブルから肩こり・頭痛に、足爪トラブルから腰痛にといった、全身の不調につながることも少なくありません。複合的な原因から爪の症状が出る場合が多いのです。したがって、 NAILCLINIQUEでは爪専門技術者が、お仕事、趣味、癖などの生活環境の聞き取りを行い、クライアント様の爪トラブルの症状や環境を確認の上、施術のご提案をさせて頂きます。あわせて、NAILCLINIQUEでは、生活スタイルに合った形でアドバイスさせて頂き、ご自宅でも栄養剤の塗布や保湿など、必ずホームケアを行って頂きます。日々のホームケアで爪の健康を保ちながら、当店での爪トラブルの施術で爪を活性化させていきます。

 

 

様々な分野の専門家との連携

doctor

NAIL CLINIQUEは、爪矯正の特許技術(特許番号4429361)を用い、 美しく健康的な爪へと導きます。爪の症状改善はもちろん、根本的な要因を導きだし、爪トラブルの再発防止の改善案を見出していきます。爪は、育つ過程には様々な要因が複雑にからんでいます。医学、栄養学、心理学、脳科学、運動生理学、美容学など、それらを熟知していることでより深く適切なアドバイスが可能になります。専門家の先生方と連携しながら常に新しい情報や爪トラブルの症状の把握、状況によっては各専門家をご紹介させていただくこともございます。医師、管理栄養士、カウンセラー、スポーツトレーナー、シューズスペシャリストなど様々な分野に渡ります。特に医師との連携に関しては、病状のある症状はもちろん、一般的に問題がなさそうに見える爪トラブルでも、体調の変化が出やすい爪の症状を判断して提携医院に促します。クライアント様で見つかった内的要因も多数。「爪の癌」「心臓病」「子宮癌」「甲状腺」「栄養障害」「栄養不足」「心因性ストレス」「高血圧」「更年期障害」など、爪には早期に現れていることが多いので、ご来店いただいているクライアント様の中にも早期発見で大事に至らなかったケースもあります。爪トラブルの症状によって、未病を多く発見出来ています。また、健全な爪の為には爪の環境管理をサポートし、いつまでも健康で衛生的な爪の状態を維持するアシストを行っています。爪は、一時的に美しい形を作るだけでは根本改善には至りません。なぜなら、爪は、あなた自身が生み出すものだからです。

 

 

膨大な爪トラブルのデータ蓄積

counseling

「一度は良くなったけれど、再発してしまった」爪トラブルについてこんなお話をよく聞きます。巻き爪、噛み爪、もろくて小さくなってしまった爪トラブルが、一度は理想的な形になったのに・・・今、爪の根本で生まれた細胞が爪先まで伸びるのに、約6か月かかります。つまり、爪が根元からつま先まで生え変わるには最低でも半年かかるのです。NAIL CLINIQUEでは、爪への施術の他に、爪に悪影響を与える生活習慣を取り除き、体内環境を整えるなど、多面的なアプローチをご提案し、爪トラブルの根本的な改善を目標としています。クライアント様と相談しながら、爪の育成・矯正計画を立て、健康な爪、美しい爪を、二人三脚で作り上げていきます。その為、爪トラブルの再発率が少ないのです。爪に携わって22年、延べ10万指の施術と155症例という膨大なデータ量。世界に類のない爪専門メディカルサロンが、NAIL CLINIQUEです。

 

 

 

 

 

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT