丸爪がコンプレックスになっていませんか?

2020-10-21

丸爪は縦長の爪に育てられる?!

nail 爪は身体の末端にある小さな器官ですが、人それぞれ形も大きさも様々です。爪の形、中でも丸爪をコンプレックスと考えている方は意外と多く、縦長の爪にしたいとのご相談を多く頂きます。指の骨格を変えるのではなく、爪のピンク色の部分を伸ばせば、丸爪がスラっとした縦長の爪に成長します。ただし、単純に爪を伸ばすだけでは、爪の先の白い部分だけが伸びてきてしまい、丸爪の改善にはなりません。爪育成を行うことにより、個人差はもちろんありますが、丸爪の方でも、ピンク色の部分を伸ばして、縦長のきれいな爪を目指すことは出来るのです。    

丸爪が縦長爪になったら?

joyful 丸爪で小さかった爪がきれいに成長を遂げることによって、長年のコンプレックスが解消されることになります。丸爪で人前に手を出すことを躊躇していた方が堂々と出せるようになり、自信がついたというお話。初対面の方とお会いするのが楽しくなった、丸爪の時にはなかった、手を褒められるという経験など、嬉しいご報告を幾つも頂きます。丸爪が改善されて、清潔感のある手元により、第一印象が良くなり、プライベートでもビジネスでもポジティブな影響を受けるようになる方がほとんどです。丸爪の方に限らず、爪のトラブルが改善され、手元が美しく健康的になれば、何よりご自身の気分が上がります。丸爪でこれまで抱えていたコンプレックスは、解消出来るのです。    

丸爪を健康的できれいな爪に

handmassage 爪のピンク色の部分を伸ばし、丸爪を縦長爪にしていく為には、そもそも爪が健康である必要があります。丸爪の方がご自宅でも出来る爪の健康法としては、まず乾燥を防ぐことです。これから特に乾燥の季節がやってきます。小まめにハンドクリームやネイルオイルを塗布して頂くのは必須です。また、指先を酷使する動作は爪に負担がかかります。丸爪を改善し、健康的な爪を目指す為には、指先を使う時に道具を利用するなどしてください。また、丸爪が気になっている方は、毎日の食生活も非常に重要です。ジャンクフードやコンビニ食品・冷凍食品・ファストフードなどの加工品は、リンパが詰まりやすくなったり、血行が滞ったりします。そのため、身体の末端にある小さい爪にまで栄養が運ばれにくくなり、爪も健康を保つことが難しくなります。加えて、適度な運動やストレッチも丸爪を改善する為に健康な爪を手に入れるには、大切なことです。以上のように、ご自宅で出来るケアは試してみて頂き、丸爪を縦長の爪に育てていく為には、爪の専門家にご相談してみてください。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪を縦長に伸ばして、コンプレックス解消!

美しい爪健康な爪基礎知識